見出し画像

高速で貰い事故(accident)............🚗🚗🚗4

事故から16日が経ちました月曜日です。
曜日ごとの対応を記載しときます。

月→自分保険会社から連絡があり、朗報です!
①過失割合決定! 1:9 、②修理見積もり決定!、③自車時価額の決定!
ぶつけられて1負担wwwww
修理見積もりについても相手方保険会社が修理ディラーにお金を支払うので彼らがお客様!
保険会社から修理屋さんへの圧力もある模様。ネット情報です。
事故後に直ぐにディラーに車持っていって見積りをお願いしたんですが、なんか渋って、仕切りに保険会社の指示がないとって言っていたのが今になりようやく理解できました。
金の流れということか。私はというと、車のただの所有者、事故の被害者wwww
次に車には時価額というものが存在していて、年数が立つほど安くなる仕組み。
で、上手くできていて、修理見積もりと時価額を比較して安い金額が採用される仕組みになっている。皆様知っていました?wwwwww
私の場合、車の時価額の方が安いためそちらが採用されるとのこと!
今更ながら車両保険に入っていればよかったなとも思ったりして。
火→裁判事例検索、似たような事故で0:10の裁判判決例確認!
水→自分保険会社へ連絡し、①過失割合決定の資料請求、②車の時価額決定の資料請求、③相手保険会社がディラーに出させた修理見積書の請求、以上3点と資料に基づいての説明を求めました。
どうやって過失割合が決まり、どうやって愛車の時価額が決まるのか?また、保険会社がディラーに出させた修理見積もり内容、以上について詳しく説明してもらわないと、こちらも納得いかないので。
それから、
首の違和感のリハビリへも行ってきました。
木→リハビリ
金→特になし
薬切れると熱っぽい
土→特になし
日→薬切れると首痛

今週はこんなとこで、車の修理までまだまだ長い道のりのようです。

車両保険未加入で、車の修理を急ぐ人は妥協して示談修理となるそうです。

別に私、急いでいないんで!
車両保険に入っていた場合、示談関係なく修理できるそうです。

いやーコレから高齢ドライバー増加で、怖い世の中になりますよ。制限速度遵守で安全運転が一番です。

田舎の軽自動車の夜間ハイビーム率高くて怖いwwwww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?