見出し画像

Boston留学🇺🇸②なんとか渡米編

なんとか渡米に成功してからは

とりあえず近所を散歩して道覚えたり
電車の乗り方覚えたり
学校が始まるまでに一旦下見に行ったり
下見は一回目電車で行くが辿り着けず

でもアメリカは感じれた。

2回目の下見はそぅそぅ、
学校まではそんなに離れてないから、
自転車をめっちゃ乗る居候先の先生に
『自転車で30分くらいよー』って言われて、
日本の感覚で自転車🚲で行けるっしょ!と
マウンテンバイク買って
いざ出発。

出発5分後から、鬼のような坂が30分
その後、車道を死ぬ物狂いで走って
山道20分。
何が30分やー!!

無事に学校に着いた頃には
生きた心地せず、汗だくでした。

そんな下見の思い出もありつつ…。

マウンテンバイク買ったし
と思って
初めの1週間くらいは自転車で行きました。

そのあとは、
みんなに電車乗り方教えてもらって
ちゃっかり電車通学にしました。笑

なつかしの学校。
ぽい道


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?