見出し画像

営業は本当に楽しい仕事?

私は営業がとても好きです。人と関われてその人かも学べ、それをたま違う人に使うことができる素晴らし仕事だと思う。嫌いな人が多いかと思います。それはまだ楽しめるステージに立ってないのかと思います。少し営業が好きになれるメソッドをお伝えできればなと思います。

営業とは演技をすること。自分は俳優だと思って下さい。自分と合う取引先ばかりではありません。好きな相手に売ることや動くことは簡単なことです。ただより多くの相手に物やサービスを届けなければならないので好きな相手とどうよにその心がけで挑みましょう。自分で楽しむ努力は必要でその姿は周りから見ればすぐにわかります。ほとんどの人は楽しんでいる人や元気のなれる人と無意識的に気になる物。なので、まず空元気でもいいので自分は元気だとアピールしてみて下さい。

一ヶ月もすれば少しずつあなたの取り巻く環境は変わります。実践してみて下さい。