タバコ イコール かっこいい

おはようございます🌞
にこです😊

今日も朝5時に起床
30分読書してから
往復20分のジョギング💨
復路ではコンビニの淹れたてコーヒーを
片手に、ゆっくり朝日を浴びながら帰宅。

今日は、あの時のイメージって間違い?
こんなことを思いましたので書きました。

タバコ イコール かっこいい

それは間違いでした。
昔観た、映画やドラマで人気の俳優が

かっこよくタバコを吸うワンシーン

かっこいいと感じ、大人への憧れ、あんな風に吸ってみたいと印象付けられたものです。

それが、タバコ会社の戦略なんですよね。
気がついたら、喫煙歴17年以上。

若い世代がターゲットとなっていました。

今でも若い人をタバコへ誘導できれば、
生涯にわたってタバコへ縛り続けることが
できますので、ターゲットは若い世代です。

タバコの広告はいつだって、魅力的でセクシー
なモデルだった。

どういうわけか1人も臭そうに見えなかったし、
病気っぽくなかったですよね。

タバコやめられて本当に幸せです😊

そんなことを思いながら、気持ちの良い
ジョギングでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?