メキシコ蒸留酒専門店「酒商金右衛門 」

日本初、国内唯一のメキシコ蒸留酒専門店です。 アジア最大1092種類の陳列です。 ※…

メキシコ蒸留酒専門店「酒商金右衛門 」

日本初、国内唯一のメキシコ蒸留酒専門店です。 アジア最大1092種類の陳列です。 ※お知らせ 現在、メキシコ蒸留酒の紹介記事(321記事)については、文章校正と見直しのため一時、非公開としております。 名古屋市中区大須三丁目42番14号 https://kinemon.jp/

最近の記事

  • 固定された記事

当店のバイヤー&プロテイスター

仕入担当バイヤー小池正人(こいけまさと) 認定資格・肩書き 株式会社デジタルダイブ 取締役社長(CEO) 酒商金右衛門 Agave Spirits Gallery オーナー メキシコの蒸留所巡りが好きなアガベLOVEな人。 近年、メキシコ蒸留酒の原料となるアガベ品種の研究に取り組み、学書の取りまとめを始める。 当ブログ(note)の執筆者、YouTubeを監修しています。 アガベスピリッツコレクターとしても有名で、自己所有品の常設展示のために「Agave Spirits

    • 「月刊EXILE」12月号に「酒商金右衛門」をご紹介いただきました。

      エグザイルメンバーのUSAさんは、ご自身でアガベを育て蒸留して、アガベスピリッツを造りたいとの夢をお持ちです。 その夢のプロジェクトが、いよいよ始まりました! 酒商金右衛門は、アガベのご手配をして、その夢のお手伝いをさせて頂きました。 そのご縁もあって、USAさんが執筆されているコラムの中で、酒商金右衛門をご紹介いただきました。 そもそもなお話は、USAさんが当店のことを知ったのは、テキーラ業界の旗振り応援団こと「JUAST」の目時ゆみ代表のSNSに投稿して頂いた当店の記

      • テキーラ道場が名古屋初開催されます。

        あの「テキーラ道場」が名古屋へやってくる! ついに東海地区初開催! テキーラ界の伝教者。全国に名を轟かせる「テキーラ道場」さんを名古屋へお迎えして、ついに初開催の運びとなりました。 酒商金右衛門が自信をもって開催するイベントです。 道場主が250本の激レアなテキーラを当店へ持ち込みます。 そして、その垂涎のテキーラを有料試飲できちゃうんです。 また当日試飲の際は、道場主の前田氏自ら、テキーラの素晴らしさを伝授して頂きます。 レベルに合わせてお話しいただけるので、テキーラ初心

        • マガジンハウス発行「BRUTUS」に、酒商金右衛門をご紹介頂きました。

          マガジンハウス発行「BRUTUS」2021年11月15日号(No.950)に、酒商金右衛門をご紹介頂きました。 酒と飲み方 特集の「ハードリカー大図鑑」はお酒が好きな方にはバイブルになる1冊です。 今飲むべきお酒がいっぱい紹介されております。 紹介された商品でご興味のあるお酒があれば、ぜひ当店でお買い上げくださいませ。 ↓↓↓↓↓↓↓ 店主より喜びの声 全国の有名バーや酒販の名店が紹介される中、わずか開業1年の当店が、蒸留酒界の大御所や大先輩の皆様と一緒に掲載されるなど、

        • 固定された記事

        当店のバイヤー&プロテイスター

          メキシコ蒸留酒の展示ギャラリーとは、そもそも何か?

          Agave Spirits Galleryとは?メキシコの蒸留酒類であるテキーラやメスカルなど「Agave(アガベ)」を原料とする原産地呼称のスピリッツを専門に紹介している日本初の展示ギャラリーです。 当社社長がコレクションしているアガベスピリッツを、常設展示するために「Agave Spirits Gallery」を2020年6月に開設しました。 2022年現在、日本一の展示数を誇っています。 出典: フリー百科事典「ウィキペディア(Wikipedia)」参照 そして、日

          メキシコ蒸留酒の展示ギャラリーとは、そもそも何か?