見出し画像

YAGURA進捗報告 22.8.21 一色の森キャンプ場にて

2022年8月21日。YAGURA本祭の会場である岐阜県高山市荘川町「一色の森キャンプ場」にて、下見兼懇親会兼ライブイベントを行いました。

若干雨模様の天気予報でしたが、到着時はこんな感じで晴れてました。山はやっぱいいなあ。

スタッフやメンバー、名古屋の焼き鳥「つるこう」の方々、名城大学谷田ゼミの学生さん、YAGURA映画班。等々。現地に来たことない方に来てもらったり、あまり交流したことのない人同士の交流の場になれば。と思って企画したのが一つ。

色々話を聞いていると、特に学生はコロナ禍で本当に恒例行事がほぼなくなってるんですね。という点から、卒業前に多少そうしたものの代わりになれば。。。と思ってお呼びしたのが一つ。(もちろん設営についての確認もあります)

photo by manami tanaka

いつもお世話になっている一色の森キャンプ場のみなさん、そして荘川の町で、特に最近知り合って応援してくださっている方々に。お礼になるかわかりませんが・・・僕らの生演奏を楽しんでもらいたいとの思いで、演奏させてもらったのが一つ、でした。

演奏が終わったころにはすっかり日が落ちていて。今回のYAGURAのテーマ「光と音の森」を、一部仮設してみました。まだ完成形には程遠いですが、行程を少しずつ確認しています。整ってきた部分を実感しつつ、理想との距離を測りなおし続けています。とにかく色々拡げてみる時間と、具体的に落とし込んでいく時間を、ギリギリのバランスで攻めているという感じです。

色んな光の演出を考えています。映画みたいな夜にしたいと思ってます、本当に。KINEMASだけに。映画によるだろうけど笑。

翌朝は、前日夜に雨が降ったこともあって、曇り空でした。これは朝5:30ごろ。8/20-21と予定を詰め込んでいたせいか、全身バッキバキでした。本祭の準備は今回の比じゃないのですが、準備のために滞在する期間ももっと長いので。

これから一ヶ月と少し、気を引き締めて進めたいと思います。

YouTubeでYAGURA Vlogはじめてます。是非チャンネル登録よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?