見出し画像

YAGURA2023設営記録 2023.9.23

2023.9.23土曜

土日で荘川入り。この日は事前に組み立ててあったステージに補強を入れつつ、ベニヤ板をはっていく作業。いよいよステージが出来上がっていく。


荘川のユウキくんが来てくれた。現場仕事の男って感じ


自分も邪魔にならないように木材の仕分け等


今回から導入してみたソーラーパネル。これだけでスマホの充電ができる。めちゃ便利


荘川のショウゴもきてくれた 頼もしい


10/7の「荘川演舞」の打合せも。太鼓めっちゃ叩きます、町の人が。是非見てほしい
(私は叩きません)


どんどんはっていきます


はれました


元々の予定は私宮下、伊藤、小林の3名で荘川入り。たまたまユウキくんとショウゴがサプライズ参加してくれたからなんとかなったが、男手が俺と小林(あっちゃん)だけだったら詰んでたな。

単管も組んでみると、途中寸法の間違いなどもあったりとかで。それは現場で組んでみてわかることも沢山あるので仕方ない。去年と作り方も変えたしね。

そういう不測の対処も人数がいたからできた。町の現場のプロの力をお借り出来て本当に助かった。この辺は来年のスケジュール管理にも役立てたい。

「なんとかなるっしょ」はマインドだけで。スケジュールもそれじゃだめだ。もっと早め早めだ。ちゃんとやれよ来年の俺。


今年はこの高さでこの位置 去年よりは下げたけど それでも想定より高くていいな


今年はリアル荘川祭りとのコラボも。10/7。三味線!


夜はパーティーハナメガネでご飯。シモジさん特製鍋等をいただく。


そして久々にカラオケも。呑み過ぎた。


去年設営にがっつり参加してくれていたシモジさんが今年は仕事の都合で中々来れず。毎回ハナメガネで会ってるからそんな気もしないけどね。いつもありがとうございます。パーハナがなかったら今のYAGURAもなかったな。

そしてこの日は荘川泊まり。翌日も作業です(今まさにその翌日のAMです)。

既に朝晩は寒いです。夏終わってました荘川。半袖で来ちゃった。18時には真っ暗。

作業は朝早く開始・17時には片付けも終えるようなスケジュールにしないと、暗くて片付けしづらくなるよ。光に虫もめっちゃよってくるし。トノサマバッタもコオロギもでかいし。

設営は続く。


【YAGURA】
名古屋・京都・東京・兵庫(ハチ北)に在住のメンバーから成るバンド「KINEMAS」主催のキャンプフェス。2021年より、岐阜県高山市・荘川(しょうかわ)「一色の森キャンプ場」にて毎年開催。今年3年目。

今年のYAGURA、協賛金を募ることにしました。下記BASEのサイトでお受けしております。様々な返礼品もありますので、是非楽しんでもらえたら幸いです。ご協力、よろしくお願いします。

キネマズ(KINEMAS)WEB SHOP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?