見出し画像

YAGURA2023設営記録 2023.9.6

2023.9.6水曜

この日はKINEMASの台湾ツアー映像をチェックしたりなどした。(もうじき色んなツアー映像を公開できると思いますので、そちらも是非。)

夜はNOZOMI YA(私が店主の名古屋・大須のバー)にて、関西のシンガーALYさんが演奏に来てくれる日。共演によしたろー、ゆうの2人。

ハチ北フェスでALYさんと知り合い、一度名古屋のお店に来たいと言ってくれて実現した。

DJとフードに美鈴さんが。8/26土曜、兵庫県・ハチ北で開催した自主企画「HACHIKITA RIOT」の時にもフードで参加してもらっていて(詳しくは下記記事を)、

その辺のご縁等々で、最近はお店の方も手伝ってもらったりとか、YAGURA
にもDJやSTAFFとして手伝ってもらうことになった。

ラジオDJをやりながら、選曲の方のDJもやったり、ご飯屋さんもやったりと相当なマルチプレイヤー。すごい。

小腹満たし弁当 500円 腹減ってたから3つくらい食べた


この日はスタッフが他にも入ってくれていたので、私はオーナー的立ち位置で酒を呑むという素晴らしい日。笑

でも、このタイミング(YAGURA直前)だとこういう時間でしかみんなと呑めないから本当ありがたいです。

YAGURAの、スタッフのフードはどうするか、とか。YAGURA当日に公開する映画のスタッフの方も顔を出してくれたので、その進捗状況について、とか。こういう時間に会話に入れ込みながらイメージを掴んだりする。

時間が無い中の、LINEとかでの情報共有も便利で大事だけど、対面でやる情報共有もとても大切な時間だと改めて思う。

NOZOMI YAのスタッフは総出でYAGURAにも関わっているので、みんなの適正とか、お互いの関係値を築いたりとか。日常の中にそういう時間を設けながら結束を高めたり、

時には新しいスタッフやプレイヤーも、NOZOMI YAで起こる出来事の中から自然発生的に生まれることがある。YAGURAにとっての最前線的な場所です。


金沢の服屋、ピープスクラブ


ちょうどこの日、故郷金沢・竪町の服屋「PEEPS CLUB」から服が届いた。中学の同級生がやっている店で、今年久しぶりに再会した(対面はまだだだけど)。

学生時代から今もずっと付き合いのある人は、ほとんどいない。でも色んなところでそれぞれの人生を送ってるんだろうなと思うと、自分もがんばらなきゃなって思います。

ということで呑み過ぎました。みんなYAGURA来てくれるといいなー。

設営は続きます。




【YAGURA】
名古屋・京都・東京・兵庫(ハチ北)に在住のメンバーから成るバンド「KINEMAS」主催のキャンプフェス。2021年より、岐阜県高山市・荘川(しょうかわ)「一色の森キャンプ場」にて毎年開催。今年3年目。


今年のYAGURA、協賛金を募ることにしました。下記BASEのサイトでお受けしております。様々な返礼品もありますので、是非楽しんでもらえたら幸いです。ご協力、よろしくお願いします。

キネマズ(KINEMAS)WEB SHOP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?