見出し画像

パターソン(2016)

画像1

ニュージャージー州パターソンに住むバス運転手のパターソン(アダム・ドライバー)。彼の1日は朝、隣に眠る妻ローラ(ゴルシフテ・ファラハニ)にキスをして始まる。いつものように仕事に向かい、乗務をこなす中で、心に芽生える詩を秘密のノートに書きとめていく。帰宅して妻と夕食を取り、愛犬マーヴィンと夜の散歩。バーへ立ち寄り、1杯だけ飲んで帰宅しローラの隣で眠りにつく。そんな一見変わりのない毎日。パターソンの日々を、ユニークな人々との交流と、思いがけない出会いと共に描く、ユーモアと優しさに溢れた7日間の物語。  公式サイト



あらすじそのままな日常がゆったりと流れていく映画ですね。

寝ちゃう人もいるでしょうね…。

そのくらいゆったりとして、ほっこりとしていて、ほんのちょっとのハプニングが起きたりするくらい。


でも見ていて何となく幸せな気持ちになれるので好きです。

画像2

パターソンのパターソン。 休憩中や仕事前に詩を書きためている。

この俳優さん、そう、カイロ・レンのアダム・ドライバーでした(・ω・)

カイロ・レンを初めて観たときは、何だかゴネたモゴモゴしたキャラだな…って思ったんですが最終的にはとても良いキャラになりましたね。

そんなアダム・ドライバーのパターソン。

あまりしゃべらず、騒いだりもあまりしない。

そして、愛すべき奥様のローラ。

画像3

白黒柄が大好き! しょっちゅう壁を塗ったり、カーテン縫ったり、模様替えしているかと思えば、ギターに目覚めたり(初心者)、カップケーキ販売したり、ちょっと風変わりな美人さん。

画像4

部屋も白黒で柄ガラ柄!

画像9

謎のパイを作ったりもする。

何か上手く焼けてなかったのか 水で流し込むパターソンの優しさよ。

そしてマーヴィン。

画像6


毎日同じような生活ってぼんやり過ごしてると何もない気がしちゃうけど、切り取ってみると意外にいろんな事が見てくるかもしれないですよね。


何もなくても、それが幸せ。

満たされすぎると、逆に気付かなくなってたりする事。

画像7


そんなほっこりした気持ちになる映画です。



ちなみに、バスの中で見覚えのあるカップルと思ったら、「ムーンライズキングダム」のサムとスージーが!!

大きくなってる!

スージー!! すっかりお姉さん!

画像8

画像9

サム!! 「ムーンライズキングダム」の時も思っていたんですが、ちょっとパートナーに似ているんです(^_^;) ダンスとかも同じように踊っていたし…。 

大きくなったら更に似ている!


そんな事も含めての可愛いほっこり映画ですね( ´艸`)


画像10

映画の中での詩も素敵。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?