見出し画像

2024年、目標。

新年あけましておめでとうございます。

元旦から悲しい出来事が続き、ニュースで被災状況を見ることしか出来ず心が沈んでしまうここ数日でしたが、
私は私が出来ることを少しずつやろうと思います。

どうか少しでも早く心安らぐ日常が戻ってきますように。




去年は転職をしたり、noteを始めたり
長らくいなかった恋人ができたり、
歯列矯正を始めたり、3年ぶり?に韓国へ旅行したり
振り返ってみると結構変化のある1年だったな〜。


noteでは読んでくれる人がいるんだろうか…という始めるまえの不安な気持ちを打ち消すようにスキやコメントを頂けた。ありがとうございます😭

今年はどんな1年になるだろう。どんな1年にしよう。
1年後にnoteで振り返られるよう、有言実行するべく、目標を書き留めてみる✏️




健康、腸活、ボディメイク

20代前半の頃は、一年の目標に「健康」を掲げるのがなんだか地味でつまらないような気がしていたけど、そんなことないぞ?と喝を入れてあげたいぐらい結局健康が生活のベースで、何よりも大事であることに気がついた😮‍💨

しかも、2024年の運勢を占いで見ると「疲れやすい」「休息をしっかりとる」など体に纏わることが大体書かれていて、新年早々不安になったけど、そうとわかったら備えるだけだ!ということで健康管理を徹底していきたい

  • 腸活をする(ヨーグルト、納豆、キムチなど何かしらの発酵食品を毎日摂取)

  • 平日あさんぽ

  • お水を毎日1リットル以上飲む

  • 月2回のピラティスを続ける

  • 内転筋を鍛える

  • 姿勢を正して、お腹周りの脂肪を削ぎ落とす

  • 寝る前スマホをやめる

  • 始業の2時間前には起きる


仕事でインドへ行く

去年からインド人と仕事をするようになったから、今年こそは出張でインドへ行きたい!ずっとインド行ってみたかったという願望もあって完全に公私混同な目標。へへへ
まあもちろん私欲だけでどうにかなる問題ではないので実力をつけるための行動をしていきたい

  • オンライン英会話を始める(Camblyが1/10からセールをするらしいから狙い中)

  • 洋書を年3冊読む

  • Youtubeを見ながらシャドーイング

  • ミーティングやチャットで積極的に英語を使う

語彙力と、スピーキングにフォーカスしていく💪💪


自分と向き合う

27歳になる年。ライフステージが変わってくる友達も増えたり、自分のやりたいことに愚直に人生を楽しんでいる友達がいたり、自分のこの先についても意識する時期。私は何をしたいのか、どんな人生が送りたいのか、周りに惑わされずに自分の人生を歩みたい。

  • 本を月1冊読む

  • noteを月1回は必ず更新する

  • 日記をつける

  • 毎月振り返りと目標立てを行う

  • 海外ひとり旅

  • 経験には惜しみなく使いつつ、現金貯金・NISA・iDeCoもコツコツと

  • 人と比べて落ち込まない

  • 周りにも自分にも優しくする

  • 大切なひとをちゃんと大事にする


やりたいことを声に出すこと

去年転職できたのも仕事で英語を使えるようになったのも、言葉に出してやりたいことを上司や同僚に伝えていた結果、機会を貰って実現できたのが大きい。

やりたくても自分だけの力じゃどうしようもないことってあるから、根回しじゃないけど、興味のあることをそれとなく周りに話しておくことって重要だなと感じた🪄



今年の終わりに達成できたことが、去年より増えるように。新しい1年楽しんでいくぞ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?