見出し画像

大国ロシアvsウクライナ(NATO)

 2022年2月にロシア🇷🇺がウクライナ🇺🇦に侵攻してから、かなりの時間が経過したように思えます。

その間、新型コロナウィルスは、「もう大丈夫じゃね?」的な雰囲気がバリバリ出ていますが、それでも感染は東京都でいえば、まだ4桁です。(3桁もありましたね)

こんなに長引くなんて多くの専門家と称する方は予想していたのでしょうか?

先にこれだけは伝えたい。
「戦争は悪である。」

ここしばらくの報道を見聞きしていると、
プーチン氏の人間性や、病気、コロナウィルス対策からのストレスなど…
まあ、色んなこと想像してお話されていますね。

その部分は、あくまでも憶測ですから気にしていません。

で、大事なことは「和平交渉」だと思うんです。

その「仲介役」になぜ日本が行かないのか?
いや、行けなかったのだろう。
中国はダンマリ決め込んだままで、たとえでしゃばっても、お得ではないと判断したのだろう。

今更ですが、
「もっと早く手を打てれば…」と思っていた方も多い時思うんです。
ロシアがすぐに撤退すると考えていたり、
ウクライナが白旗をあげるか。

しかし、現状ではまだ戦争状態が続いているのに。

そこで、もう一度

「安倍晋三くん」に出てきていただいて
「ウラジーミル」とのお友達を再アピールして、どうにか停戦合意していただきたいものです。

折りしも今は参院選真っ只中!
今行ったら、もう
自民党の株、爆上がり〜

とはいかないですね。

コロナ禍の終息が近づいている雰囲気ではありますが、また新たな火種で
我慢をしなくてはならないのか?

北朝鮮も調子に乗っている始末。これが動けば、中露の防波堤の役割になるのか。

焦るアメリカ
怯える韓国
彷徨う日本

エネルギー資源の乏しい日本は、東日本大地震でなんにも学ばなかった。
食糧自給率、農地改革、あのメタンハイドレードはどこに?

目先の選挙を乗り切れば❗️なんて浅はかな輩が多いからか?

もう耳障りの良いのはうんざり😮‍💨
きちんと過去現在をみて投票しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?