兄弟と姉妹


今回のテーマは兄弟/姉妹

ひとつの物語のように
なってしまいました

順番に答えてみてください

兄弟いますか?

もしくは姉妹いますか?

どうですか?

いい感じですか?

あまり良くないですか?

グイグイ聞くものではないかもですね
それぞれの関係性がありますのでね

兄弟に関する質問は
家族に関する質問に
繋がりますから

どんな家族ですか?

大人数ですか?

少数ですか?

お婆ちゃんお爺ちゃんと
住んでいますか?

両親のみですか?

今は一人暮らしですか?

家族に関する質問は
生活に関する質問に
繋がりますよ

早起きしてますか?

ご飯は食べれていますか?

疲れてはいませんか?

眠れていますか?

ストレスはありますか?

どんな気分転換が良いですか?

いま何がしたいですか?

どこに行きたいですか?

生活に関する質問は
未来に関する質問へと
繋がっていきます

これからどうなりたいですか?

どうしていきたいですか?

何に向かっていますか?

そのために頑張れていますか?

諦めてはいませんか?

無理しすぎていませんか?

未来に関する質問は
今のあなたに関する質問に

いやおそらく
全ての質問は
全てここに繋がっていると思う

いま、あなたは"幸せ"ですか?

やはり
ひとつの物語のように
なってしまったように思えます
私の物語ってこういうの多いです
語り口調と言うより
話しかけ口調ですね

どうですか?

どのような答えになりましたか?

幸せなんて
なんなのか分かりません

幸せであることがいいことなのかどうかの
時々分からなくなります

幸せじゃなくても
良い気もします

それでも

私は幸せだ
って胸を張って言えたなら
それはきっと素敵なことで

なんちゃって

テーマの兄弟はどこへやら

こんなところで終わります

テーマ、兄弟/姉妹で
2作品書いております

https://estar.jp/novels/25992272
https://estar.jp/novels/25992275

URL貼っておきます

お時間ありましたら
読んでみてください

それでは
またの機会に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?