見出し画像

サボっていました。【習慣化】

おはようございます。
まさやです。

今回のnoteはかなり個人的な内容になりますが、もし良ければお付き合いください。

冒頭にある通り、最近、noteとスタンドFM配信をサボっていました。

理由は、2つのことだと感じています。

①「しなくちゃいけない」と思っていたため

毎日投稿しなくちゃいけない。
毎日ちゃんとためになる知識を書かなくちゃいけない。
綺麗な文章を書かなくちゃいけない。
文字数も700文字以上書かなくちゃいけない。

こんな風に考えていました。

ですが、これらは勝手に自分で決めてしまっていたことです。
そして私の目標はあくまで絶対副業で成功することだった筈と気づきました。

経済的にも時間的にも余裕のある人生を生きていくこと。
自分の人生なのだから、自分のしたいことをやる。

副業で成功するために、継続する・退場しないことを意識し、行動します。

自分に爆発的な行動力はないことを知っています。
だからやるべきことから逃げずにコツコツ積み上げていきたいと思います。

自分がしたいと決めたことを、ハードルを高く上げすぎずに、毎日続けていこうと思います。

②キラキラした情報にあたってしまった。

中小企業診断士という資格にも不合格になってしまい、気持ちが沈んでいました。

1年間朝の時間を使って勉強していたのにも関わらずです。

SNSを見ると合格した方のキラキラした投稿。そういった方の自分はなんでダメだったんだろうと感じてしまう。

また、昨年の11月から副業で始めたKindle出版。

私は2つのコミュニティに入っているのですが、発信している方は毎日実績を出していたり、有益な情報を発信しているのを見れます。

本来のあるべき心情は、「すごいな、私も頑張ろう!」だと思います。

でも、私は素直にその方達の情報を受け取れない心情になっていました。

それで余計に行動しなくなっていきました。

デジタルデトックスっていうんですかね。
あまりスマホを触らないようにしていました。

今後の方針

今年は中小企業診断士の資格取得、副業で成功することを目標に頑張ることを決めています。

結局結果が出なかった去年までの自分とは変わってみせます!

Kindle出版も、noteも、スタンドFM配信も、中小企業診断士資格勉強も、完璧じゃなくていいから続ける。

間が少し空いてしまっても、必ず戻ってくる。

このことを自分との約束にして、今年は頑張ろうと思います。

かなり個人的な内容になってしまい申し訳ございません。

また、別の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?