見出し画像

【KINDAILeadersの軌跡】#7月編

KINDAILeadersの広報班、ゆうです。
2023年7月の活動についてまとめていきたいと思います。


KINCUBAに集結!

7月某日。
期末試験を終えたKINDAILeadersと樟蔭高校のメンバーたちは近畿大学の近畿大学のインキュベーション施設である、KINCUBAに集まりました。KINCUBAは近畿大学の若手の起業家が集う場所であるとのことで、当日もデスクワークをしている方をたびたび見かけました。

私達はそんな新鮮な空気の中、KINCUBAの長谷川さんや先生方に対してミニ中間発表を決行しました!

ミニ中間発表会

近畿大学の起業家をサポートされている長谷川さんや近畿大学附属高校出身の起業家の方に発表させて頂きました!
みんな高校の先生以外に発表することは初めてで緊張していましたが、沢山のアドバイスを貰うことが出来ました!

アドバイスは実際にビジネスに関わっていらっしゃる方々から具体的なアクションプランや代替案も含めた多面的なアドバイスを頂き、新しい視点での意見に私達はとても感銘を受けました。

作戦会議だ!!!

それからは、近畿大学の施設の中で、先程受けた中間発表のフィードバックから、本番までに何をするべきかを各班で話し合いました。 そして、会議の結果を先生に報告して、今回のミーティングは解散となりました。

皆、前回のランチミーティングからそれぞれの今後の課題やタスクを見つけ、自主的にミーティングを重ね、より良いものを作ろうと努力していました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?