見出し画像

【KINDAILeadersの軌跡】#三島硝子建材編

みなさんこんにちは!
KINDAILeadersです!!
今日は情熱溢れる方が代表を務める三島硝子建材さんに工場見学をさせて頂きました!!!!!


人情が熱いまちこーばの経営者「三島 圭四郎」

KINDAILeadersのメンバーは「こーばへ行こう!」で企画/提案を実行していくために三島硝子建材さんにこーば見学をさせて頂きました!

迎えてくれた三島さん夫婦がとても優しく、お菓子や飲み物を配って頂きました。皆程よく緊張がほぐれて話を聞くことができました。

お話を聞く中で稲盛和夫さんのお話をお聞きすることができ、高校生が自分自身がどんな人生を生きていくのか考えさせられるようなお話をして頂きました!!!

三島硝子建材

三島硝子建材さんは窓枠やドアサッシを作成している会社です!!

昨年の「こーばへ行こう!」では三島硝子建材さんは硝子切り体験やどこでもドアを自作し、どこでもドア体験を実施!
実物も見ましたが、実物大のどこでもドアでアニメの世界に来ているかのようでした!!

また、射的やスマートボールなども催し物として出店していることを説明をして頂きました。

なんと1日で600人も参加されたそうです!

スマートボール

「こーばへ行こう!」本番当日

「こーばへ行こう!」本番当日では様々な体験をさせて頂きました!

今年もアルミサッシ技術を使った「どこでもドアVR体験」に参加しました!!VRゴーグルを身につけて歩くと本当にドラえもんの世界に来たかのようでした!!!

どこでもドアVR体験

そして”職人WAZA体験”という窓ガラスを専門器具で切る体験をさせて頂きました。一見簡単に窓ガラスを切っているように見えますが、実際には絶妙な力加減や専門器具の角度で実現しています。

その体験を通じて自分で切ったガラスを窓枠サッシに入れてフォトフレームを作って頂きました!!!すごくかっこいい^^

職人WAZA体験後のLeader

帰りに食べさせて頂いたケーキも凄く美味しかったです!!!!!

チョコレートケーキ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?