見出し画像

自分を騙して変わるなんてしたくない / Not Sorry 이영지(Lee YoungJi) 和訳

미안해
하나도 하나도
아무것도 미안하지가 않아서
그저 나답게 살아가고픈 것뿐 oh

ごめんね
私が悪いなんて
全然思ってなくて
ただ私らしく生きていきたいだけ

엄마 나 힙합 관둘게
혼자서만 도태된 것 같애
다들 폭죽 터트리고 벌려 축제
진심은 전부 곡해돼
사랑은 왜곡돼
모든 게 다 쉽게 변해 플라스틱 같애

ママ、私ヒップホップ辞めるわ
1人だけ淘汰されてるみたい
みんな爆竹を鳴らしてお祭り騒ぎで喜んでるの
私の本心は伝わらないし
愛は湾曲され
全部が簡単に変わっちゃってプラスチックみたい


Look u in the mirror
You're the human being too
철없긴 똑같지
다 곁눈질 뿐
원리원칙에 갇힌
빈 깡통 덩어리 이리저리 굴러
온 세상을 휙 뒤집어 놓지

鏡を見てみなよ
あなたも同じ人間だって
大人げないのもみんな一緒、横目で見るだけで
原理原則が曲げられた
空き缶の塊があちこちに放り投げられて
世の中をクルっとひっくり返してみようか


"스타일 바꿔 마인드 바꿔
이참에 챙겨 눈치도"
"다리 떨지 말고 살 좀 빼
동네 창피스러워"

スタイル変えなよ、マインド変えなよ
この際だから空気も読みなよ
足を震わせてないでダイエットでもしたら?
笑われ者だよ


"어깨 힘은 좀 빼"
"어차피 니가 뱉는 구절 전부
힙합 아니니까 밥그릇 치워"

肩の力を抜きなよ
どうせあんたのやることはヒップホップじゃないんだから
ラッパー名乗るの辞めちゃえば?

Man I don't give a about
what u said
우리 엄마 말도 잘 안 듣던 내가
니 말은 왜?
Hip-hop? Not hip-hop?
I don't mind it
차례대로 퇴장해 난 아냐
네 오마카세

あなたの言うことに構ってる時間はないの
自分のママの言うことだってろくに聞かなかった私が
あなたの話を聞くと思う?
ヒップホップだろうがなかろうが
気にしないの
列を作って退場してよ
私はあなたの思い通りなんかにいかない

I don't care
I don't care
About what people said!
Nah
I don't give a about what you said

周りの言うことなんか気にしないわ
あなたの言うことも気にしないの

I’m not sorry
머릿속엔 언제나
Only me myself and I
Don't worry
철없게 살아도
어쩌겠어
I'm the only one
미안해
하나도 하나도
아무것도 미안하지가 않아서
그저 나답게 살아가고픈 것뿐 oh

ごめんね
頭の中はいつだって自分のことだけ
心配しないで
大人げなく生きたって
何が悪いっていうの
やりたいようにやるわ
悪かったわね
私が悪いだなんて思ってなくて
ただ私らしく生きていきたいだけ


잘 웃으니까 내가
참 바보 같나 봐
나에 대해서 잘 알지도 못하면서
Always killing my vibe

僕がよく笑うせいで
バカっぽく見えたのかも
よく知りもしないくせに
邪魔ばかりしてくる

뭐라도 되는 줄 아나 봐
Feeling like you becoming somebody
하지만 그건 너의 착각
나 물어볼 게 있어
삿대질 자격 어딨어
날 가르쳐 들려 하지 마
You ain't my teacher
I'll school you
넌 왈가왈부
할 짓 없이 그냥 말만 많구

何様のつもり?
偉くなったとでも思ってる?
でもそれは君の勘違いだ
ひとつ聞きたいんだけど
人を非難する資格がどこにあるの?
先生でもないくせして
なんなら教えてやるよ
つべこべうるさいんだ
大したことの無い口だけの奴

Say what?
"pH-1 쇼미 피처링 제발 좀 그만 나와"
"노래도 못하면서 싱잉 하는 복면가왕"
"자극적이지 않아."
"재미없어 He need drama"
괜찮아, 난 모든 일에
내 진심을 담아

なんだって?
pH-1 ショミのフューチャリングに出てくるな
歌えないくせして覆面歌王に出てる
刺激がない
つまらない
大丈夫、僕は全てに
真剣に打ち込んでる


But looky
내 무기는 두 귀를 닫은 채
눈치 안 보기
헛수고해 버린 losers 물어봐 후기
My mercy, I'm cruising
목걸이는 Real Cuban
쉬워 보이면 너가 해봐
Come and show it
I'm proven

でも見てみろよ
僕の武器は周りの声は気にせず
空気を読まないこと
負け犬たちお疲れ様、感想はいかが
少しは容赦してやったよ
ネックレスは本物のCubanさ
簡単に見えるならやってみろ
証明してやる


적당히 맞추면서 살아가
일일이 다 설명하기엔 내 입이 아파
I'm always tryna live my own life
내 앞가림하기에도 난 충분히 바빠
난 나를 속여가면서 바뀌고 싶진 않아

適当に合わせながら生きていくわ
一つ一つ説明するのは骨が折れるの
僕は自分の人生を生きていく
自分のことをするだけでも十分に忙しいんだ
自分を騙して変わるなんてしたくない


너 아니어도
날 사랑해 주는 사람들 많아
I don't care (I don't care)
what you say (what you say)
I don't give a about what you said

君じゃなくても
僕を愛してくれる人は大勢いる
気にしないよ
君の言うことは
そんな時間はないんだから


I’m not sorry
머릿속엔 언제나
Only me myself and I
Don't worry
철없게 살아도
어쩌겠어
I'm the only one
미안해
하나도 하나도
아무것도 미안하지가 않아서
그저 나답게 살아가고픈 것뿐 oh

ごめんね
頭の中はいつだって自分のことだけ
心配しないで
大人げなく生きたって
何が悪いっていうの
やりたいようにやるわ
悪かったわね
私が悪いだなんて思ってなくて
ただ私らしく生きていきたいだけ


Look,
I wish that I could be the only one
Who get a lot of love, no hate
But 어려워
내 나이 21
And I got a lot of problem to solve
길 잃은 청춘이지만
그게 내 길이고

ねえ聞いてよ
憎しみを向けれることなく
愛されて生きてみたいって思ったことだってあるの
でもそれはすごく難しくて
21歳の私
目の前にはたくさんの問題
迷子になった青春も
私の人生なの


우린 반의 반쪽짜리 육체를 다듬어
당당히 날 몰아붙인
위선과 거짓 다 깔고 기립해
막연히 끄덕이고 조아리긴
죽기보다 싫으니
I don't give a about what u said

程々に整えた肉体を盾に
堂々と私を追いつめた
偽善や嘘を踏みつけて背筋を伸ばす
意味が分からないまま頭を下げるのは死ぬより嫌だから
あなたの言うことなんか気にしないの


I’m not sorry
머릿속엔 언제나
Only me myself and I
Don't worry
철없게 살아도
어쩌겠어
I'm the only one
미안해
하나도 하나도
아무것도 미안하지가 않아서
그저 나답게 살아가고픈 것뿐 oh

ごめんね
頭の中はいつだって自分のことだけ
心配しないで
大人げなく生きたって
何が悪いっていうの
やりたいようにやるわ
悪かったわね
私が悪いだなんて思ってなくて
ただ私らしく生きていきたいだけ


I'm not sorry
Don't worry
미안해
하나도 하나도
아무것도 미안하지가 않아서
그저 나답게 살아가고픈 것뿐 oh

ごめんね
気にしないで
悪かったわね
私が悪いだなんて思ってなくて
ただ私らしく生きていきたいだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?