見出し画像

[偏見]イケメンって地雷率高いのでは?

また偏見の塊の記事を書いている。
先に言っておくと決してイケメンへの嫉妬ではありません。悔しい。

前提として、私は人が性格の欠点を改善していく為には、他の人と関わるしかないと思っている。
それがネットの関りでも、友達でも、職場でも、恋人でも何でもよいが、新しい価値観を取り入れて自分の価値観をアップデートするためには、自分と違う考えを持つ人とコミュニケーションをとってはじめて可能だと思うわけです。
だから恋愛経験が極端に少ない人や、友達が全くいない人ヤバい奴が多いと勝手に思っている。もちろん自分一人だけで、本や経験から自分を省みて改善していける人もいるが、そういう人はかなりレアだと思う。


その上で、異性同士の共同生活に関連する性格の改善をする為には、恋人から指摘されるしかないと思っている。
例えばあなたは彼女から、こんな事を言われた事はないだろうか?

  • 気持ちは言葉にして

  • 私はあなたの母親じゃない 家事は自分でやって

  • 私の事は変えようとするのに自分は変わらないね
    etc

決して私が言われた事を羅列したわけではない。
こういった指摘を友人や会社の同僚が言ってくれるだろうか?いや言わないだろう。私は恋愛的にこいつクズだな~と思っていても真面目に指摘した事は無い。はたから見てる分には面白いからだ。

だらだらと書いてきてやっと本題に入るが、イケメンはこのような指摘をされる事が少ないのではないか?と思うわけだ。
イケメンはヤバいやつでも、顔かっこいいからまあいいかで済まされる事が多く、己の欠点を省みて改善するチャンスがあまり無く、そのまま何とかやってきてしまう事が多いのではないだろうか?
スペックも高い、背も高いイケメンだが、30歳以上でマッチングアプリにいる人の正体が、この改善されずに来てしまったイケメンではないかと思う。
そして、その成れ果てがやたら元気で女性に対してセクハラギリギリの絡み方をするヤバおじさんになるのだと思う。

大学生までの恋愛や遊びであれば、イケメンは最強なのでガンガン狙ったら良いと思うが、結婚となると色々な要素が絡むので、女性の方はぜひ顔だけでなく、色々な観点で男性を選んでほしいと思います。

今日脱出おひとり島を見せられて、めちゃくちゃモテてるのにヤバい奴が一人いたので、この内容を思いつきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?