身内話です

どうも、いちからです。
三日坊主癖が酷いので、間が空くのはもはや気にしないことにしました。
ちなみに今は、お洒落な喫茶店で、これまたお洒落にアイスコーヒーを飲み、イケてるジャズのBGMを聞いているので。
今日は書けそうな気がして書いています。
(適当ですね。)

画像1

前回は、自分の母親について書いてましたね。
忘れてました。
今日は平凡に日記です。

実家と縁切りをしたことで、私の交友関係や家族だと思っている人間はリセットされました。

【家族・親戚ポジ】
彼女(嫁)
友達Aちゃん(妹ポジ)
親友キノちゃん(実家ポジ)

私にとっての身内は↑になります。


私と彼女は同棲しましたが、子どもが欲しいかと言われると、そこは意見が分かれます。
そんな私達ですが、子どもは居ないけども、可愛がっている子はいるんです。

友達Aちゃんの娘・姪っ子ちゃん👧
(と勝手に呼びます)

いまは遠方になってしまったので、中々会えないんですけどね。
小さい頃にお風呂一緒に入ったこともあるし。
水族館とサファリパークには行ったし。
ランドセルをプレゼントさせてもらったし。

目に入れても痛くない。可愛いの。


たまにビデオ通話しております。

先日の話なんですけどね。
姪っ子ちゃんとビデオ通話してて、夏休みに会いたいねー、何したいーって話をしてて。
色々と聞いてたわけですよ。そしたらですね。

姪「姪っ子ちゃんの誕生日プレゼントも欲しいの」

って言って、私と彼女が大爆笑。
誕生日プレゼントね、もちろん用意するよ!ってお話しました。

Aちゃんも妹みたいな存在なので、困ってることないか、返信ないと「生きてるー?」と、生存確認をしております。

夏休みが楽しみですね。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,824件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?