見出し画像

名前が欲しい

私は、人と親密になることが世界で一番苦手。

なんだろう、相手を支配してしまっている感じがして自分が恐ろしくなる。でも好きだから独占してしまって。

彼がする新しい挑戦、新しいフィールドに進んでいくことが恐ろしくて恐ろしくてたまらない。でも、頑張って欲しいとか幸せでいてほしいと思っていることは紛れもない事実で。

頑張って欲しいと思っている自分とどこかに行ってしまうんじゃないかと思う自分。
自分以外の色々なコミュニティで日々充実させて欲しいと思う自分とどこにも行かないでって思う自分。

自分でもおかしいくらい、気持ち悪いくらい彼に依存していて、自分の居場所はそこにしかないと思ってる。

なんだか、小さい時から追い求めていた「理想の父親像」をいつまでもいつまでも探しているんじゃないかな

小さい時に家にいなかった父
母親以外の女性と一緒にいた父
私に興味を示さなかった父
それでも嫌いになりきれない父

いろんな男性と出会って、仲良くなってきた。でも、行き着く先は父。

愛着形成に問題があるのかとか、一種の病気なのかとか、色んなことを考えて悩み、苦しんで。

重いだ疲れただとかで何度も喧嘩してしまったことも、
私のこの特性に名前があって自分のことをもっと理解できていたら
違う未来になっていたのかな

自分の弱さやわがままだけで解決できないこともあると思うんだよ
成長してよ、変わってよと言われても
これはわがままだけで済む問題じゃない、と

私も変わりたいよ、変えたいよ、成長したい
こんな自分から抜け出したい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?