見出し画像

自分の武器を探そう

みなさん、おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

まずは自分の武器を探し、それを使いこなすことで成長していきます。すると、最終的に人材を求めてウロウロしている文官に出会います。

「君、なかなか良き武器を持っておるな。どうだろう。あの蛸備君主のもとでその武器を活かさないか? 今の君の実力なら、将軍として迎えることもできようゾ」

なんて時代もあったと思います。

これは現代においても同様です。自分の武器を持って日々鍛錬をしておくことで、いつの日か誰かの目に必ず止まり、チャンスが巡ってくるのです。でもそのチャンスは一瞬、目の間を通るだけで、いつどこで何時に目の間を通過するのかは神のみぞ知るのです。残念ながら予知できないのですョ。

でもその前に、そもそも自分の武器が見つからずに、ただ日々ぼーっと過ごしているようでは、目の前を通過するチャンスすら気づかないのです。


「ってかさあ~自分の武器って何なん? そんなん見つかるん?」

関西方面の方から僕の耳に質問が届きました。

「ほな教えたるワ。おっちゃんが教えたるワ」

自分の武器を探すと申しましたが、いささか語弊があったかも知れません。何故ならば、自分の武器はすでに持っているからです。

「嘘やん。絶対嘘やて。だって俺、手ぶらやんか。そうやろ?」

どうやらこの方は疑い深いようです。まあそれはそれで素晴らしい能力ですけどネ。

では端的に申します。

自分の武器は人の半分の時間でできること。また、子供の頃、寝食を忘れて没頭したこと。これが自分の武器なのです。

「ほぇ~。そうなん。ん………ワシにはわからんワ」

って諦めるのではなく、思い出すのです。


例えば、子供の頃に文章や絵を書くことが大好きで、没頭していた経験があれば、それはあなたにとって大切な武器です。きっと周囲から褒められた経験もあることでしょう。その武器をもう一度手に取って鍛錬していけば良いのです。

また、大人になってからも同様です。食べ歩きが趣味だった烏賊谷くん。この日も美味しいカレー屋さんで喫食。帰宅途中でスーパーマーケットに寄り、家のキッチンにて先ほど食べたカレーを再現調理します。

気づくと烏賊谷くんの調理の腕前はぐんぐん上達。その結果、自分のカレー店をオープンしてみんなに食べて欲しいという思いが溢れ出た烏賊元くん。その熱意からアルバイトを掛け持ちし、資金を溜めながら時にクラウドファンディングも行いながら、遂に一国一城の主となったのです。

みたいな人もおられます。ですのでまずは自分の武器を思い出しましょう。なければ現在の趣味を活かしそれを磨き続けることで将来、その磨いた武器が、あなたの収入源となることでしょう。

さすればあなたは烏賊谷くんと同様、一国一城の主となり、そこで人を雇い仕事を提供することで雇用が生まれるのです。

「過去を顧みて自分の武器を探せだとぅ? 趣味を活かしてそれを生業にしろだとぅ? なにを頓馬なことを言っているんだ、この場末のkindle作家めッ。スマートフォン1台で金を稼げる時代になったんだ。それでいいじゃねえかョ」

なんと今度は、江戸っ子気質の方からの質問が僕の耳に届きました。

まあ確かにスマートフォン1台で仕事はできるようになりました。が、お金を稼ぐとなったら、やはりそれ相応の武器があって、それを鍛錬しないことには不可能だと思います。

だって、スマートフォンは情報収集や自分のことを世界中に発信するツールでしかないからです。つまり、自分の武器を見つけてそれを磨いた先に、自分をアッピールする為のツールがスマートフォンであり、その逆は無いのです。

何の武器も持たない、ぼーっとした自分をスマートフォンに乗せて世界中に発信したところで、誰が見てくれるというのでしょうか。これは河童でも分かることだと思いますョ。


ってな訳で、まずは自分の武器を探しましょう。その武器はきっと、あたなの部屋に置いてあると思います。そして武器が見つかった、もしくは今の趣味を活かしていくのであれば、各々でその武器を、趣味を磨がいていくのです。

仮にその武器で結果が出なければ、また次の武器を探せば良いのです。その繰り返しの先に、本当の自分の人生が待っていると、僕は思うのです。

だから僕も自分の武器を日々磨いております。みなさんも是非、自分の武器を見つけ磨いてみませんか? 平凡な日常から抜け出し、光り輝く未来へと進んで行きましょうゾ!


本日も最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。



本日のチンラは、烏賊元くんのカレーを食べようと思います☆彡




【了】




とらねこさんとのコラボ企画『kindleマガジン』発動中!
参加希望の方は、下記よりコメントをお願いします☆彡



【有料マガジン始めました☆彡】
月1~2本の新作記事を投稿して参ります!
ってことは、今が一番お安い👛ですョ!(^^)!
(※ただし、文豪へのいざないの新作記事の投稿はございません)

☆現在、25本の記事でお値段400👛☆



☆現在、25本の記事でお値段500👛☆



☆現在、26本の記事でお値段600👛☆



☆現在、24本の記事でお値段700👛☆



☆現在、21本の記事でお値段800👛☆



☆現在、32本の記事でお値段1000👛☆



☆現在、10本の記事でお値段1200👛☆



☆現在、28本の記事でお値段1500👛…今後、記事の追加はございません☆

よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。