見出し画像

新天地へ挑む!

みなさん、おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

7月1日を迎えました。何か大切なイベントや大一番の仕事やプレゼンが控えているのかと言えば、NOです。何もございません。平々凡々の日々が続いて行くだけでございます。

だけどネ、本日から新たな職場での勤務となります。それじゃあ緊張しているんじゃないの? 大丈夫なの? なんて声が僕の耳に届きました。

ご心配いただき、誠にありがとうございます。

でもどうかご安心下さい。僕くらいの年齢になると動じなくなるのです。
これ、本当です。ガチです。

だからと言って感情を失っているとか、挑戦意欲が低下しているからではございません。僕の人生経験、転職経験から鑑みると、逆算して物事を考えられるようになったからです。だから動じなくて済むのです。

むしろワクワクしているという方が、正解かも知れません。

それに今まで通勤時間が片道1時を要していたのが、何と10分で到着してしまうのですョ。つまり、往復でおよそ1時間40分もの時間が僕のもとに返ってくるのです。

やったね。うれぴー。

この1時間40分はとても大きいです。ですがここに注意点、落とし穴がございます。それは調子に乗って、毎夜この1時間40分を晩酌の時間に充ててしまうことです。さすがにこれは本末転倒です。今以上に五臓六腑に負担をかけるだけですので、策略としては下策です。

仮にご褒美として30分間、晩酌の時間を増やしたとしましょう。ってか、増やしますけどネ。残りの1時間10分をもっと有効活用しなくてはなりません。それはウォーキングだったり、筋トレ・柔軟体操だったり、読書だったり、創作活動だったり、夜這いだったり………。


いずれにしろ、僕に追い風が吹いていることは間違いありません。この追い風も年間を通してそれほど吹きません。かの有名な諸葛孔明のように『奇門遁甲術』を用いて風を吹かせるほどの能力があれば別ですけど、残念ながら平民で場末のkindle作家の能力などたかが知れております。

だからこそ、今なのです。即、行動に移すべきなのです。

きっとみなさんにも追い風が吹く秋が来ます。もう覚えましたよネ、秋と書いて時を意味すると言う事を。

それなら大丈夫。平時では大人しく学び続け、常に刀を磨いておくのです。そして追い風が吹いたら、即行動するのです。磨いておいた刀を遠慮なく使うのです。

さすればチャンスを掴んで、追い風と共に更なる高みへと上昇していくことでしょう。


時間となりました。

これより新天地へと参ります。

どうか吉報をお待ちください。




【了】



とらねこさんとのコラボ企画『kindleマガジン』発動中!
参加希望の方は、下記よりコメントをお願いします☆彡



【有料マガジン始めました☆彡】
月1~2本の新作記事を投稿して参ります!
ってことは、今が一番お安い👛ですョ!(^^)!

☆現在、25本の記事でお値段400👛☆ 《あなたの背中を押すつぶやき》



☆現在、26本の記事でお値段500👛☆ 《今宵も一杯やりましょう🍻》



☆現在、26本の記事でお値段600👛☆ 《リラックスしてお読みください》



☆現在、25本の記事でお値段700👛☆ 《大いに癒されてください🐈》



☆現在、21本の記事でお値段800👛☆ 《ようこそ、現実逃避の世界へ》



☆現在、34本の記事でお値段1000👛☆ 《共に成長して行きましょう!》



☆現在、10本の記事でお値段1200👛☆ 《kindle出版で副業を目指そう!》



☆現在、28本の記事でお値段1500👛☆ 《至福のひと時を………!(^^)!》
今後、記事の追加はございません。



拙著もよろしくお願いします(^^)/



よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。