見出し画像

友人の会社で会長にお会いした

みなさん、おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

「あのさあ~よかったら寄って行かない。見て行かない」

なんて友人からLINEが届いていた。全くもって訳が分からない。でも友人である以上、このLINEを無視することはできかねる。

「笑止。何がしたいんだ、君は? あ?」

って、不貞腐れた感じで僕はラインを返信した。

「ひっひっひっ。まあ来ればわかるサ」

うす気味悪く笑った友人。こんな笑い方をするのであれば、もう友人の関係をやめちゃおうかな?

とは言っても腐れ縁的なところもある。それにこうしてLINEで四の五の言っても埒が明かないので、僕は愛車にると友人の会社に向かった。

外は快晴で無風。気温35度。湿度はきっと50~70%といったところか。車内のエアコンディショナーの風が涼しくならない。


30分弱で到着した。

インターフォンを鳴らすと、友人が階段を降りてくる足音が聞こえた。時刻は14時。10時出社だと言っていたので、この時間はきっと昼休みなのだろう。

玄関のドアが開いた。

「ど、どちらさまでしょうか」

ニヒルな笑みを浮かべて登場した友人。会うのは3ヵ月ぶり。けっこう高そうなスーツを着ている。

ってか、面倒くさい。実に面倒くさい。

「暑いから中に入れてくれ」

僕は友人を押しながら2人で2階にあがった。

およそ12畳の部屋に、デスクが7個も並んでいる。単純に狭いと僕は思った。友人の説明ではトイレは1個しかなく、台所はあるけど手洗い場になっているそうだ。棚にはぎっしりとキングファイルが並べられている。

この時期はさぞ息苦しいと思うし、冬になればこの空間で仕事をしていれば、間違いなく集団コロリになると僕は確信した。

「よく来たね。今日は土曜日だから会社も休みなんだけど、まあ俺は仕事なんだョ。忙しくてサ」

なんて言葉を吐いた友人。一人暮らし向けの冷蔵庫から、三ツ矢サイダーを取り出し、僕に飲むようすすめると、一番奥のデスクに座った。

一応、友人はこの会社の代表取締役社長なのだ。

僕は三ツ矢サイダーを一気に飲み干した。

「相変わらず君は炭酸に強いネ。僕はダメなんだ。チビチビ飲まないとネ」

そう言いながら、友人は缶コーヒーを口に運んだ。三ツ矢サイダー飲んでないじゃんって言いたくなったけど、言わなかった。

エアコンディショナーのお陰で身体が落ち着いてくると、なんで僕は友人の会社にやってきたのか、と疑心暗鬼に陥った時だった。

「なんだ、この可愛いやつは」

僕の視線は、この可愛い動物から離れなくなった。部屋の片隅に置かれいる小さなテーブルの上に、小さな籠がある。その籠の中にとても可愛い動物を発見したのである。

「ああ、これは会長だョ。この会社の会長」

友人がサラッと言った。

「マジで言ってる?」

「マジ。ちょーマジ。これ、ガチだから」


僕は会長に挨拶をした。

「こんにちは。はじめまして。kindle作家のTAKAYUKIと申します☆彡」

すると、会長がよちよちと僕に近づいてきてくれたのである。



先ほどまで寝ていたのか、目が開いていない。


「この会長を招き入れてからなんだ。業績が上がり始めたのがサ」

すると友人が企業してから今日までの過程を喋りだした。

僕は適当に相槌を打ちながら、可愛い会長と戯れることにした。ってか、ハムスターってこんなに可愛いの?

鼻をヒクヒクさせながら僕にアッピールしてくる会長。

すると会長が、トイレに向かった。

ここから先は

980字 / 2画像
このマガジンを購読されますと、知識・見聞が広がります。そして今度はご自身の目で確かめたくなる為、アクティブになり日々が充実すること間違いナシです! 今後は月に1~2本の新作記事を投稿して参ります!

写真1枚で伝えられる想いがきっとある。引っ越し、旅行、移住、転職などを経て激写した写真をもとにフォトエッセイを書きました。 ぜひ『行ったつ…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。