見出し画像

平日の行動を変えてみる

みなさん、おはようございます。
kindle作家のTAKAYUKIでございます☆彡

「今日は日曜日だ。ゆっくり寝ていられる。うれぴー」

なんてベッドでゴロゴロしている午前8時。今日は何をして過ごそうかと目をつぶりながら思案していると、「嗚呼…明日からまた仕事か。また長い一週間が始まる。マジで怠い。怠すぎておしっこが漏れちゃうワ」なんて考えてしまうのです。

まあ日曜日にわざわざ明日の事を考えたところで詮無き事。日曜日の今日を全力で楽しめばそれで良いのです。

だけどネ、老婆心ながら心配です。週初めを前に面倒だからと言って給料を頂くお客様をないがしろにするのは論外だし、所詮人間は一人で生きては行けない生き物です。

だったら、明日からの行動をちょっと変えて見ましょう。物の見方や行動するパターンを変える事で、今まで見えなかったこと、気づかなかったことを経験することで、一皮むけた自分になれることでしょう。

サラリーマン歴20年の僕ちゃんが言うのだから、少しは信憑性があるかと思います。さらに、東京、千葉、軽井沢、沖縄での移住経験もございますので、より説得力が増すのではと自身で考えておるところです。

さらにこのマガジンでは現在33本の記事を収録しております。それでお値段1000👛。さらに月に1~2回の新作記事を投稿して参ります。つまり、今が一番お買い得のお値段だということです。


☆現在、33本の記事でお値段1000👛☆ 《共に成長して行きましょう!》



すみません。お話が逸れてしまいました。

「まあ…たまには場末のkindle作家の言う事に、耳を傾けてみようかな」

そうです。このスタンスで十分なのです。耳を傾けて自分がダメだと思うのなら即却下で構いませんし、逆にちょっと面白そうだから実践してみようかと行動に移して頂いても構いません。

何故ならば、自分の人生は自分で決断しなくてはならないからです。他人に主導権を握られて自分の人生を他人だけの為に時間を使う事だけは、どうかおやめ頂きたいと強く申しておきます。


それでは明日の朝からちょっとだけ行動を変えてみましょう。さすれば月曜日の朝から楽しみが増え、あれだけ苦痛だった一週間が光り輝くようになることでしょう。


以下に行動を変える為の方策を5個伝授します。順番に解説して参ります。

ここから先は

2,781字
このマガジンを購読されますと、仕事・転職・趣味・時間の使い方が向上します。僕の経験したスキルをみんさんに共有し、みなさんの人生がもっと輝いて欲しいのであります。 今後は月に1~2本の新作記事を投稿して参ります!

およそ20年間のサラリーマン人生で培った仕事、転職、時間の使い方などや、作家を志し3年弱無職で文学賞に応募し続けた経験などをエッセイにまと…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートをお願い致します! 頂戴したサポートはクリエイターとしての創作費・活動費に使用させて頂きます。