見出し画像

克服!人工呼吸器(2)

■■ はじめに必ずお読みください・・・ ■■
 

このサイトは私が今まで学習してきた内容をまとめたものであり、施設や文献によっては内容が異なる部分があるかもしれません。
いや、むしろ古い表現や考え方が多いかもしれません。

看護師1年生でも理解しやすいように、あえて表現方法を変えたり、省略して話を進めている部分もあります。
多くの解説本を片手に読み物程度に読んでもらえたらいいな、と思います。

医療業界は似ている部分もあるし、全く違う部分もある不思議な業界です。施設によってやり方、考え方も違いますね。
あれ? ん?? という、疑問や納得できないことは自分が働いている施設の医師や先輩ナースに確認、相談しましょう。

誠心誠意を込めて書いたつもりですが、最終的にはご自分の責任の元でここを利用していただきたいと思います。

いかなるトラブルにも責任を負いかねますので、ご了承の上、読み進めていって下さい。

なおホームページ上では、ワープロと違い、下付1/4文字の表記が難しいため、呼吸器管理に関する二次記号は適正に書けてません。
できないことはないのですが、かなり面倒なので、勘弁してください。
 <(_ _)>


目次はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?