今年の出会い


さて、今年は私に四半世紀前から約束された特別な年だった。


今年私は結婚すると、そんな大昔に言われたのだ。

何にも、自分が発達障害とかすら知らないうら若き乙女が絶望しないわけないだろ!!

まぁ双極性障害の極地にいたから恋愛も男もどうだって良かったけど。
ワーカホリックな私は仕事を辞めただけで充分憔悴しきっていたからね。


そして、恐ろしいほどの時が経ち、去年今年と様々な人と出会った。
オバチャンなのにぃ~


去年の人とは縁がなかったのかな。そう、残念だった。会うのも怖い。

言葉が通じる人と通じない人がいるのを改めて思った。好きでいてくれてるのに同じ日本語なのに、なぜ届かないのだろう?歪曲されて届くのだろう?私そんなに見栄っ張りだった?何を見てそう思うのか、私は何を間違ったのかと、不思議だった。



そして今年。
いろんな人と出会った。

そう、でも私は諦めてた。

この年でも若い時と同じような気持ちで変わらないのが不思議だろうけど。まぁしゃーない、発達の私は時空を超えて存在してたらしい。

その人は明るく優しかった。
冷静だった。

この半年変わらず傍にいてくれた。
しかしそれはどういう意味なのか。
意味などないかも。
いつかプツッと切れるものなのかも何もわからないまま。


それでも。


長年双極性障害や恋愛依存でアップダウンしてた私に平穏をくれた。

私の口汚い愚痴もたくさん聞いて、こらこらと窘めてさえくれた。


あ、いや、これは公開してもつまんないね


えっと、

人の出会いはわかんないねってのと

出会えた人々に感謝!ってのを

書きたかったんだ


動いてる時は人のことばかり気にしたり気を使ったりしてる私は、止まってる時は自分のことしか考えられないのです。だからだ。

そうか、だから、私は時々止まってひきこもってすべてをシャットダウンするのだ。自分の事を考えるために。



横道にそれだけど。


ネットの世界の出会いにも感謝です



私のラッキーな一年がもうすぐ終わる。年明け早々に年を取る私。


さて、来年は?
どんな年だろうか。

今年1年色々楽しすぎて、もう何も怖くない。メンタルが落ちるのは怖いけど、大丈夫な気がしてる


障害者雇用もどうなるのか、色々問題も不安もあるけど些末なことよね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?