見出し画像

鬱っぽいとたどり着けないカレーと妥協

いきなり昨日より10℃下がった今日。調子悪くて鬱っぽくて。鬱っぽいてのはわかる、調子悪いだけでなくズドンと背中に来るのだ。何か薄ら寒い恐ろしい感じが。

それでも夕方に向けてそろそろそろそろゆっくりと。
支度してた。寒かったけど楽しみにしてたからがんばって支度をはじめて気がついた。

あれ?日曜の夜って…

そしてスマホで確認。やっぱり今日はお休みの日でした。
寒すぎて向こうの駅前のお店とか行く気にならなかったし近場は軒並み定休日でした。泣ける。
スキンケアばちばちにがんばって下地までたどり着けたのに。

はー

私に明日なんてあるのかな?
明日は暖かいのかな?

美味しいカレーが食べたいよぉ

昔行ったインドは、カレーが何処も美味しかった。辛かったかどうかはもう覚えていないけど具がほとんどなかったな。あ、私のカレーが具沢山過ぎるのかな?私の体験したインドは何処もホテルのレストランでさえも何もかもカレー味だった。ペラッペラでパッサパサなツナサンドとかチーズサンドとかはあったなぁ。それならカレーのがマシ…とは思わない朝からカレー三昧な日々1週間目、何かカレー以外のモノを食わせろ!と思ってたあの日。

こんなにカレーが食べたいと思う日が来るなんて!!

いえいえ、私は手製のカレーも間借りカレーもスパイスカレーも大好きだし、毎週のようにカレーを欲してますけどね。
今日狙ってたのは牡蠣カレーなんだよ、食べてみたいじゃん…!!

がんばる!
友達なしアラフィフだけど、メシ友もいないけどがんばるよ。
いつかたどり着いてみせるよ…

しくしくしく


メシ友いないってやる気出ないってことよね。自分がソロ活好きかわからんけど、それでもソロ活飽きたところだからさ…
今さら泣き言言っても年中寝てる人間に友達はいないし、出来ない。みんな時間にも金にもシビアになって来て一緒にご飯行こうすら独りものだと難しいのだ。お互い妥協しないから笑

時々ね、目的に向かって何か妥協した人達って凄いと思うよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?