見出し画像

こつぶみかん

先週買ったみかんは当たりだった。いつもスーパーのみかんは外れてしまうので買うのをしばらく辞めてたけどやっぱり食べたくなって。

親はよく果物を買ってた。私は、そう私は眺めてるのが多かった。食べるの疲れちゃうのよ、果物は必要最低限のモノじゃなかった。私はケチなのでひとり暮らしになってから果物は買わず(100均で可愛い物や毛糸はバカスカ買っちゃうクセにね)。買って帰るの重いし食べるの疲れちゃう。ひとり暮らしだとみかんなんかすぐ傷んじゃうから果物はガマン!なのが普通。(推敲せずに投稿、やっぱりスマホ画面は文章書くのには私には向いていない)


あれ。でも今年はいちごをよく食べた。美味しかった。幸せだった。

その流れでみかんも…。
でもハズレの水っぽいのだったらどうしようと不安だったけど。当たり。

あほみたいに幸せ。

父が使い慣れた果物ナイフを持たせてくれたと思ったけど違ったかな?今包丁と果物ナイフを研ぎに出してる。気楽に簡単に料理する日々が来ますように。もう鍋いっぱいのカレーやおでんは少し諦めて。その日その時で簡単に美味しく食べていきたい。

ストラテラのジェネリックは効かないっぽいので動作性は自力だけど、ほどほどにやっていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?