見出し画像

サウナ・スパ健康アドバイザー

私、本業は至って平凡な会社員なんですが、業界としては温浴施設、サウナと関わりがあります。

この仕事をする前はスーパー銭湯など行ったことがなかったんですが、業務上お邪魔することが増えて行く中で、入って行く?みたいなことも多々あり、段々と魅了されていきました。

そして昨今のサウナブームが到来し、役得として各地のサウナにも入れていただく機会があり、人並みにサウナーにもなりました。(14.5年前はどこの店舗もお風呂メインでサウナなんてオマケ程度の設備だったけど、今ではすっかり存在感が逆転してますね)

そして、ようやく本題に入りますが、業務上メリットのある肩書きが何かないかな、と探している中でサウナ・スパ健康アドバイザーに行きつき、取得も金銭面の負担のみで済みそうということで申し込み、1ヶ月程度で認定証もゲットしました。

お客さんである店舗の担当者に聞いてみると、面談相手として持っていると、おっ!本気でやっているんだな、程度の印象アップにはなるそうなので、取得した意味はありそう。
あとはまだ数は少ないけど一部店舗の優待もあるみたい。

他には温泉ソムリエというのもあるので、そちらを今年は狙おうかな。
取得は簡単だけど、業界内でハクがつく。みたいなお得な資格を狙っていきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?