選挙権が与えられたことについて

去年の9月に18歳になったので選挙権が与えられました。次の選挙の時に自分も投票しに行こうかなと考えているのですが、どの政党にいれたらいいのかというのが全くわかりません。

そもそも政治についてのニュースをあまり見ないようにしているので全然詳しくありません。

なぜあまり見ないようにしているのかというと、基本的に政治は暗い話が多いです。長時間見続けると自分の気持ちまで暗くなってしまうので、見るのをなるべく避けてきました。

ただ選挙に行くのならある程度の情報は知っておいたほうがいいですよね。何も知らずに適当にいれるというのは良くない気がします。

いろいろな政党があるので、1つずつ調べていきたいと思います。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?