アニメちびまる子ちゃんの次回予告のBGMが大好き

どのアニメにも次回予告がありその時にBGMが流れると思いますが、僕が圧倒的に好きなのは、ちびまる子ちゃんの次回予告の時に流れるBGMです。


初めてアニメを見たのは幼稚園のときなのですが、そのときからずっと好きです。


明るくテンポの良いBGMなので落ち込んだ時とかに聞くと元気がすごい出るんですよね~

小学生の頃とか、ちびまる子ちゃんを見ている時、明日学校行きたくないなとか思っていて気分が晴れない時があったのですが、次回予告のBGMが流れたときはその気持ちは忘れ、明るい気持ちになっていました。


世の中にはサザエさんを視聴していると翌日からの学校や会社を思い出して辛くなるサザエさん症候群というものがありますが、自分はサザエさんは少ししか見ていなかったので僕の中では「ちびまる子ちゃん症候群」と勝手によんでいます笑


今ではちびまる子ちゃんのアニメは見ていないのですが、たまにつらくなった時にちびまる子ちゃんの公式youtubeからBGMを聞いて元気をもらっています。

今の年になって聞いてもほんとにいいものです。


       

<最後に> 

本当にBGMや歌の力って偉大ですよね。人の心を動かすことができますからね。


みなさんも自分が好きな歌やBGMを聞き続けて楽しい1日を作りましょう!

では今日はこのへんで
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?