見出し画像

大人になってから転ぶとか〜な〜り凹むし痛い🤣

今日はいつもの文章の続きは休憩して…

さっき歩いて駐車場を横切ろうとしたら、暗闇で見落とした縁石につまずいて派手に転んだ😭
いったーーーーーーい😭😭😭
スマホを片手に握っていて、咄嗟に両手が出せず…左側から地面に倒れて転がった。

一瞬何が起きたのか分からなかった💦💦
急いで立ち上がり、誰にも見られてないことを確認‼︎ やっぱ恥ずかしいもんね…

急いで帰宅して鏡を見ると、耳が少し切れて流血していた。手からも数カ所流血。膝が激痛。左側のほっぺも少し腫れてる?痛いなぁ…

でも幸い大怪我はしていない。良かった。有り難い。
これからは気を付けよう。

…でも転んだのがとても久しぶりだったので、こんなに凹むんだなぁってくらいショック。
子どもの頃は、いちいちこんなにショック受けてなかったのになぁ。

あ、あれだ!子どもの頃は転んだ→痛い→終了!だったのに、さっきは、転んだ→痛い→私、何かした?悪い知らせ?とか、変な思考で自分を苦しめ始めてた。これが第二の矢ってやつなのかな。まだ身体も痛いのに、自分の思考で自分を苦しめないようにしよう!
あ、でもスマホ画面にヒビ入ってしも〜て💦これは凹むわぁ😭

関係ないけど、
昔息子が大好きだった、仮面ライダー電王に出てきた仮面ライダーゼロノス❤️私は優斗が大好きだったなぁ。
「最初に言っておく!俺はか〜な〜り強い!」
っていう強気なセリフが最高☺️

「最初に言っておく!俺はか〜な〜り○○」
当時 息子と○○の中を変えて言うのがウチで流行ってた😅

実はさっき
「最初に言っておく!俺はか〜な〜り痛い!」
と、一人で鏡の前でつぶやいてしまった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?