見出し画像

蓑毛大晴

こんにちは、お久しぶりです、初めまして!

3年の蓑毛大晴(ミノモタイセイ)です。自分の番が回ってきたので記事を書かせてもらってます。

恐らく、まずは自己紹介からした方が良さそうなのでそこから。政治経済学部のものです。ちょうど今年の6月中旬までカリフォルニア大学デービス校というところに1年間交換留学に行ってました!現在は絶賛就活中で、お祈りメールで落ち込んでることが多いです。グスタで見かけたら慰めてくれると嬉しいです。また、知らない人でも気軽に話しかけてくれると嬉しいです。眼がきまってる?人がいたら多分僕です。

以下、書いておくべきことを少し書いておきます。

グスタの良さについて、なんといっても全力で楽しみつつサッカーも高いレベルでやれることだと思います。この両方のバランスを取れてるチームは中々無い気がするので(最近は遊びに偏ってきてる気が・・・)どちらも全力で楽しんだらいいと思います!やはり、日本で大学生活をしっかり楽しむには、どちらも全力でやることが大事だと思ってます。少しまじめな話をすると、全力で仲間と勝利を目指したり、飲んだりする経験は一生ものだと思っていて、それは自分自身アメリカでも身に沁みました。64チームが出場する校内大会でキャプテンとして優勝を果たしたのですが、やはり優勝した時の達成感は何にも代えがたいです。グスタでも日本一になってあの感動を皆と分かち合いたいなと密かに思っています。また、僕自身はあまり行けてませんが、飲みでバカ騒ぎするのも大事だと思います。今しかできないことだし、時にはバカになれるようになっとくことも重要です。

アメリカからグスタに帰ってきて感じたのがアットホーム感です。久しぶりに多くの友達と会い、日本を実感することができました。こうやって帰ってこれる場所があることは精神的にも安定出来てすごく良いことだと思います!特に1年生は腹を割って話し合って、心を通じ合わせ、一生の友達を作ってくれると嬉しい限りです。

最後に、皆さんに向けてメッセージ。「練習に来てください!」。正直、伝えたいことはこれだけです。みんなで盛り上がった方が楽しいし、来ないことが非常にもったいないと思います。殆どの人はグスタがサッカーをプレーできる最後のチームになると思うので、練習に来るといいと思います。以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?