見出し画像

グスタに入るか迷っているあなたへ

 

初めまして!新歓係の八田倭です。
早速ですが、グスタの練習に参加してみて、周りのサッカーのレベルについていけるか不安で入ろうか迷っているなんてことありませか??

もしあなたが、この不安を抱えているならば是非最後まで読んで欲しいです。

僕も新入生の時グスタの新歓に参加してみて、同じような経験をしました。

大学一年生の頃、友達に連れられてなんとなく新歓に参加したのが僕とグスタとの出会いでした。グスタは、サッカーが強いサークルだと聞いてたけど、「小中高サッカーを続けていた訳だから、まあなんとかなるっしょ」て思って、いざ新歓に参加してみると、周りの新入生めっちゃ技術あるし、先輩たちもサッカーうまくて「このサークルに俺向いているのかな。入っても馴染めないんじゃないかな」て当時の僕は感じました。

ですが皆さん安心して下さい。
たとえサッカーがあまり上手くなくても、グスタに馴染めます。これだけは断言して言わせて貰います。

それはグスタがサッカーだけのサークルではないからです。
今回はサッカーがあまり上手くない僕でも、「このサークルにに入って良かった」と感じたグスタの魅力を大きく2つ紹介させて貰います。

まず1つ目が、グスタはサッカー以外のイベントもたくさんあると言うことです。
学年ディズニーや、BBQ、ドライブ、運動会、飲み会といった挙げたらキリのないくらいのたくさんのイベントがあります。
僕はこのようなイベントを通して、先輩や同期たちと仲を深められたと感じています。

2つ目が、グスタには面白い同期や、先輩がたくさんいることです。僕はこれこそがグスタの真の魅力だと感じています。
僕が幼少期から現在までの20年間生きてきた中で、グスタの同期や先輩が一番面白くて、一緒にいて楽しいと感じています。
グスタのメンバーとはサークル以外の時でもよく会うし、なんならこのメンバーとでしか大学生活の思い出はないなとも思います。そんな一生の仲間と出会えるのがグスタの伝えたい魅力です。

最後に
①サッカー以外のイベントが充実している
②グスタが、一生の仲間と出会える場である
この2つが僕が、どうしても伝えたかったグスタの魅力です。
グスタに入ろうか迷っている皆さんに、少しでもグスタの魅力が伝わったでしょうか?
この文章を読んで、新入生の皆さんがグスタに新歓に参加するきっかけや、入会するきっかけになって貰えたら嬉しいです。

では皆さん、グスタでお会いしましょう!

3年 八田倭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?