見出し画像

滝澤遼弥

こんにちは。FC GUSTA 3プレの滝澤遼弥です。

誰だよお前って思う人も多いとは思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです。

まず、これまで練習や飲みをはじめ、グスタの活動にあまり参加してこなくてごめんなさい。

僕は某広告研究サークルと兼サーしており、大学生活の大半をそのコミュニティで過ごしてきました。グスタに行っていなかったのは、グスタが嫌いだったとか行きづらかったとかそんな理由ではなく、単に兼サー先が忙しすぎたからです。(先輩も怖かったし。)今思えばもうちょっとグスタにコミットしておけばよかったなあなんて思います。後悔。

そんなグスタの活動に消極的だった僕ですが、グスタに対しては本当に感謝しかありません。たまに練習に行った時や合宿に参加すると言ったときはみんな温かく迎えてくれ、とてもいいサークルだなと行く度に感じました。同期をはじめ優しく接してくれた先輩・後輩たち、本当にありがとう。僕がグスタで経験したことは他のみんなより少ないですが、一つ一つがとても楽しかった思い出だと胸を張って言えます。

僕がグスタに入ったきっかけは単純に「一番サッカーが上手い」サークルだったからですが、グスタにはサッカー以外の魅力がたくさんあるとここ最近改めて実感しました。特にグスタは人が面白い。練習の合間にしろちょっとしたアフターにしろ学校の喫煙所でふと遭遇したときにしろ、思い返せばたくさん笑わせてもらったことばかりだったと思います。

気が付けば最高学年になり、気が付けば残りの活動期間が半年を切りと、あっという間に時が経ってしまいましたが最後くらいグスタ楽しんじゃおうかなーなんて思います。ってことで、これからはもうちょーっとコミットしていこうかな。

拙い文章ではありましたが、読んでいただきありがとうございました。では、またどこかで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?