見出し画像

あなたは正しい。



あなたは正しい

こんにちは!
『あなたの存在自体がみんなのハッピー』を
コンセプトに活動している心理カウンセラーAkiです。

あなたが出来ると思えば出来る。
できないと思えばできない。

どちらにしてもあたが思った事は正しい。

これは、ヘンリーフォードさんの有名な格言です。

以前から聞いた事ありましたが
今はその深さがほんとーーーに腑に落ちます。

メンタルは複雑ですがある意味では非常にシンプルです。

あなたは今まで何を成し遂げてきましたか?

何を諦めて来ましたか?

成果を得たものと、そうでないものの違いは
何でしょうか?

そうです^ ^あなたの考え方です。

成果が出たものはあなたが出来ると思ったから。(出来ると信じたから)

成果を得られなかったのは
あなたができないと思ったから(できないと信じたから)

シンプルに言うとこれだけの違いなんです。

そう思えないから悩んでるのよ。。

そんな声も聞こえてきます^ ^

でも、あなたは出来てきた事がたーくさん
あるはずです。

あなたは大丈夫。ちゃんと自分は出来る。
と信じてやり切るチカラがあるんです。

できない事を悔やんだり、自分を責めたりする前に
あの時はどんな気持ちで始めたかな、取り組んでたかな。

と思い出してみてください。

あなたは大丈夫。
出来てきた自分を誉めて信じてあげてくださいね。

あなたのハッピーを心から応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?