子育て日記2024/5/12

熱中症で寝込んでいた。

昨日は長男とサッカーの練習の日。今日は保護者も参加することになっていたので準備はしていたが、いざ動くと簡単に息切れ、そして足が動かなくなる…。子供たちはいつもよくやっているなと実感させられた。

終了後、しばらくは体のだるさがあったが、徐々に回復していったので特に気にしていなかった。帰宅すると、長男がしんどうそうにしており、トイレに駆け込んだ。吐いたようであり、介抱したがその後もしんどそうにしており、少し体が熱を持っていたので休むように促した。

しばらくして、私の体も徐々に体が熱を持ち始め、吐き気を催すようになった。二人して熱中症になってしまったようだ。

その日は特別気温が高かったわけではないが、快晴であり、前日までは比較的涼しい気候であったのでそのギャップに体がついていかなかったのかもしれない。

最大のミスは、お茶はもっていっていたが、スポーツドリンクやタブレットなどミネラルを補給するものをもっていかなかったことだ。

幸い、長男は一日休んで元気になっており、私も夕方には徐々に体調が戻っていった。

今まで熱中症というものを経験したことがなかったため、外で運動することに対しての考えが浅はかであった。今回は大事に至らなかったが、これから夏に向けて、注意していかなければならないと思い知らされた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?