見出し画像

スーパー乳酸菌飲料

わたしはお腹が弱いです。

小さい頃から緊張するとお腹がキューと
痛くなってトイレにかけこんだり、
ダイエットをするとバランスが悪くなり
何日もお腹が重たい日を過ごしたり、
お腹と仲良くする事は長年の課題です。

乳酸菌が腸に良いことをあらゆるところから
言われ、ヨーグルトを食べてみたり、乳酸菌飲料を飲んでみたりしましたが、効果はいまいちはっきりしたものではありませんでした。

先日も例に違わず、お腹が重たい日が数日続いていました。
そこでわたしは『スーパー乳酸菌飲料』を
作ってみることにしました。
腸に良いといわれるいろいろをミックスさせ
手当たり次第にまぜてみるのです。

①いつものコップに5分の1の量のカルピスを注ぎます。
②乳酸菌飲料を1つ入れます。
③はちみつを小さじ1。
④青汁をまぜまぜ。
⑤バナナ3分の1を小さくカットしてまぜまぜ。
⑥あとはコップに満タンになるまで牛乳を足してまぜまぜ。
できあがりです!

「うわ、何それ、こわ。」
後ろから妹がのぞき込んでいました。
緑のドロドロした液体に眉をひそめていました。
「ええねん。健康のためや。」
わたしは色にすこし怯みながら飲んでみました。
「あれ?おいしい!」
見た目はちょっとアレですが、青汁も今は味が調整されてずいぶん飲みやすくなっています。
思っていたよりおいしい飲み物でした。

飲み終わったあとしばらくすると
膨満感がものすごい!
これだけもったりした飲み物を
飲みほしたのだからそりゃ胃ももたれますわ。
しかし背に腹は変えられぬ!
胃に腸もかえられぬのです!


翌朝、
効果のほどは超!超!腸!イイ感じ!!
久しぶりの爽やかな朝でした。
「ありがとう乳酸菌、ありがとうオリゴ糖」

ま、普通に整腸剤のんだら早いって話ですけどね。
よい子は真似しないでね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?