もう白米に漬物でいいよ

なんかな、おかずを用意するのがめんどい。ごはんに漬物と汁物でいいよ。

ソーセージ食べたい

時々食べたくなる。ソーセージ好きなんだよなあ。ハムカツとかソーセージとか、そういう加工肉系が好きなんだな。だって美味しいじゃん。

今日は漬物で

今夜は漬物で飯を食べる。それでも十分いける。ふりかけも食べようか。少し前にふりかけ大量に買ったから、それも食べよ。湯水のごとくドバドバかける。

明日はソーセージ買ってくるかな

明日買ってこようかなと思ったけど、明日は天気が崩れるのか。悪天候の中、行くのってめんどくさいな。そんなに大事な用でもないし。今から行こうか。

お金を使わないように

いや、やっぱりやめとこ。今日も明日も買いに行かない。そんな余計な金はない。と言っても数百円だけど。でも、そういう小さな積み重ねでお金がどんどんなくなっていくんだよ。

家にあるもので済ませる

家に何もないわけじゃないんだ、食べるものあるから。無理して買ってこなくてもいい。どうしても食べたくなって仕方なくなったら買いに行こう。今はまだそういう状態じゃない。

しかし、白飯と漬物と汁物にふりかけ?それを毎日やってたら身体壊すだろうなあ。たまには他のものを食べなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?