今夜は飯抜きですか、まあ腹減ってないもんな

昼間に食べすぎた。お腹が減らない。減ってもお茶とか飲んでやり過ごす。

基本、飯抜きだけど、本当にお腹が空いて仕方なくなったら牛丼食べに行く。それしかない。

お茶でも買ってこようかな…お茶と牛丼、どっち取る?難しいな。できれば両方いきたいよね。

炭酸水も完全になくなってしまった。いつも冷蔵庫の中に必ず1本入れてあったのだが、今日の昼間に飲んでしまい、そのまま夜が更けて今に至る。

炭酸水だけでも買ってこようか…明日でいいかな。明日の夜から天気が崩れるらしいので、そこからはもう、家から出ない生活ですね。家にこもってなんかやる。飯は適当に食う。

ちょっと前の記事に天気痛のことを書いたような気がするんだけど、書いてなかった時のためにもう一度書くと、今まで気にしてなかったというか、気付いてなかったというか、天気が悪くなると気分が落ち込んで、元気がなくなってパフォーマンスが落ちてしまうなあと、今さらながら感じたということを書いたと思ったんだが違ったかな。
まあ、実際分からないけど、最近、なんとなく自分がそういう傾向になってるなあと思って。気のせいかもしれないけど。天気痛はなあ、病院で検査して判明するようなものじゃないし、完全に心の持ちようだと思うから。病は気からって言うけど、まさにそれなんだよな。天気が悪くなって、気分が落ち込んでるだけなのかもしれない。パフォーマンスが落ちてるとかは気のせいなのかも。分からない。でも最近、ちょっと落ち込み気味だなと自分でも思う。そろそろ梅雨の時期だけど、今年の梅雨は辛いかもしれないな。

で、何の話だっけ、天気痛か、もしかしたら自分は天気痛持ちっぽいなと思って、それで明日あさって辺りから関東でも梅雨入りしそうなもんだから(関東住みです)、嫌だなあと思うんですよ。
天気悪くなってテンションが上がる人はあまりいないと思うけど、悪天候でテンションが下がって、さらにパフォーマンスまで落ちる人って自分の周りにはあまりいなくて。ここ数年で何人かそういう人たちに出会って、そこで天気痛というものをちゃんと知ったくらいで。

今年の梅雨は見ものかもしれないですね。自分が天気痛持ちなのかどうか、検証してみたいと思います。実は自覚症状がなかっただけで、気付いたら実は天気痛持ちでした、というオチが待ってるかもしれない。いや、実際、この前の悪天候で結構やられてるんだよな。だから、検証っていうか、さらにそこから一歩進んで確認みたいな状況に近いぞ。次に天気崩れた時に明らかにダラダラしちゃったりしたら、もう確定ですね。もはや自分は天気痛持ちであると半分以上確信してる。やっぱり一度気付くとどうしようもないな。

なんか長々と書いてしまったけど、今週末、関東地方が梅雨入りしそうなので、まあ天気痛になったらやだなあと、去年まではそんなふうに思ってなかったもので、実際に意識し始めたらどうなるんだろうと。

元々、梅雨の時期はあまり好きではないので、そこの時点で実はもう天気痛なのかも。わからんな。ひどい人は台風とか来ると頭が痛くなるほどらしいですね。知人で毎日のようにバファリン飲んでる人がいて、大変そうだなあと、その時は他人事のように思ってた。

飯抜きの話からだいぶ飛んだけど、今年も嫌な季節が来るぞ。なんとかして楽しむ工夫をしたいもんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?