出前館でいこう

今夜の飯はマックだ。出前館を使わせてもらう。

Uber Eatsも出前館も20分くらいでお届けと書いてあるので、そんなに待たされないな。まあ、配達だけじゃないからね。料理を作る時間も込みで20分なの?それだとめったくそ早いような気が。料理って言ってもマックだからそんなにかからないけどさ。

ほんと、昨日も書いたけど、これに慣れると人間だめになる。クソみたいなやつに成り下がる。今は人間が配達してくれるわけだが、近未来になったらロボットが持ってきたりするんだろうな。どれくらい先の未来かは分からないが。多分その時俺はもう生きてはいないと思うけど。生きてても相当な年寄りになってるはず。

元々引きこもりがちなので、家で注文して待ってりゃ飯が届くっていうのはものすごい事だと思う。ありがたいな。そのありがたみを当たり前と思わず、いつまでも感謝の意を忘れずに。色々な人が関わって自宅に届くわけで。作る人、届ける人。その人達がいるから成り立つっていうことを忘れんな。

どれくらいで届くかストップウォッチで計ってみるか。いやいや、そういう意地悪なことはやめよう。そんなの感謝もクソもないよ。

とにかく、出前館だ。出前館も楽しみだし、マックも楽しみ。やっとグラコロ食える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?