9月1日防災の日。ローリングストック継続中。

台風に振り回された1週間が終わり、9月に入りました。被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
大阪はまったく被害らしいものはありませんでしたが、大型トラックが目に見えて少なくなっていました。週明けしばらくは混みそうです。
田中弥三郎です。鍼灸マッサージ師をしています。

9月1日は、防災の日

去年も書いたローリングストック。継続中です

ベースブレッドってご存知でしょうか。ローソンでも扱ってます。
「完全栄養食」を謳う、約一ヶ月の常温保存ができる全粒粉のパンです。
仕事日の昼食は、毎日コレ。
昼休憩がない勤務なので、最悪の場合バイクで走りながらでも食べられるようにしておかないとメシ抜きですから(笑)

ま、あんまり美味しくはないです。(栄養とか長期保存とか含めて)私は好きですけど。妻は基本的に食べません。
試しに分けてあげた子は3人いますが、「うん、、、まぁ、、、」みたいな感想でした。

頼むからこれ以上の値上げは勘弁して、、、
株価は下げんでいいからさ、、、
いっそ、もうちょい落ちたら追加投入するかな🤔

こだわりがない、のか?

上司と昼ご飯の話になり、ベースブレッドのはなしをしました。
見た目にも分かりやすい肉大好きメタボおじさんの上司は、ベースブレッドを知らなかったようです。健康志向のない人からしたら、そりゃそうか。

「お前は食にこだわりがないからイケるんやな♪」と言われましてね。
「ボクは美味しいおもてますけどねー」と返しておきました。

HaHaHa!!
こだわってるから無駄に高くてビミョーな味のパン食ってるんじゃい。
そもそも勤務体系がおかしいんやで。
HaHaHa!!

みんなそれぞれに好み・こだわりってありますよね。
他人のこだわりって、得てして理解不能なもの。
変なレッテル貼りはしないで欲しいし、したくないものです。

自家栽培ゆずでポン酢作るくらいにはこだわってますよ(笑)
農家ナメんな。あんたにはコメ余っててもやらん。
好みが全く合わへんから、面倒で言わんだけやで。

食に限らずタイプが違うからこそ、患者さんのタイプに合わせてお互いをフォローできてるから面白いもんですね。

8月31日は、やさいの日

やさいの日、知らんかったで。

めちゃくちゃ分かりやすいゴロ合わせですが、知りませんでした。台風が悪い。許さん。
こんなnoteを見つけたのがきっかけです。

JA全農さん、noteもやってるのね。
X(旧Twitter)はフォローしてたけど知らんかったよ。

350グラムもいいけど、結局はバランスよねー。

枝豆も野菜にカウントするなら、納豆や豆腐はどうなるんかな?
煎り大豆やミックスナッツも野菜でいいんじゃろか?我が家はスナック菓子の代わりに、各種マメ類を豊富に用意しております🫛

note書きながらマメ食べてたら、食べすぎるんですよね、、、
いただいた素焼きクルミが美味しくて😋

台風キライ。野菜高い。

日曜日、スーパーに行ってみたら野菜が高い😵
きっと台風のせいだ。
今年は実家の畑もイマイチだったみたいで、あんまりもらえなかったし。
当たり前に食べ物があることに、感謝しろってことでしょうかね。

昼間、何故かnoteが繋がりにくくて難儀しました。
端末のせいかネットワークのせいか分からないけど、当たり前の快適さを再認識することになりました。

今年もあと4ヶ月

ふと思えばもう9月。
もう一年の三分の二が終わったんですね。

まだまだやりたいことが山積みで進まないけど、なんとかもがいてみるしかないですね。
完全栄養食のパンも味方ですしね。

本買ったけど、買って満足になりそう🤣

「カラダこそが究極の資本だ。」だそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?