見出し画像

1984年(昭和59年)大阪出身。男。


学業について


3歳から気管支喘息とアトピー性皮膚炎、18歳高校卒業と同時に通院終了。
病気を言い訳にサボることを覚え、自堕落な小学生がそのまま高校を卒業。

高卒後は鍼灸マッサージの専門学校に通いつつ、現職場にて20歳から修行(バイト)を始める。
21歳で国家試験には合格したものの、染み付いた自堕落体質からさんざん多方面に迷惑をかける。

25歳ごろになってやっと少しずつ体力が身に付きはじめ、改めて健康の大切さを認識する。
片っ端から流行りの健康法やダイエットに手を出す。飛びつく→ハマる→飽きる、を性懲りもなく繰り返す。

本を読んで消費することに飽き始め、書いてみたいと思い立ちnoteを始める。

趣味・嗜好について

父方が兼業農家だったため、野菜全般が好き。
家庭料理の範囲で料理好き。
食べられないほど嫌いなものはない。
アルコールは体質に合わないため呑まない。

幼い頃の喘息から運動はサボっていたが、大人になり健康のために宅トレ継続中。
主にプランク・腕立て伏せ・スクワットなど。

映画・演劇・音楽・アート・スポーツ観戦などライブ的なものは全般的に好き。

ファッションも好きだが、休みが少なく着る機会がないため買い控え中。近頃はもっぱらメルカリで掘り出し物を探すのが愉しみ。
たまーに、着物を着る。

これからについて

SNSの社会にはうまくついて行けない自分が、noteにおいて何ができるのか。
何もできなかったとしても、やるだけはやってみようと思います。
正直なところnoteの便利な機能も全然わかっていないのですが、楽しそうだなと感じています。
本職が基本的に激務ですので、noteに向き合う時間は心穏やかにいれたらと思います。
発信も無理のない範囲で、他人様の迷惑にならないよう心がけて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?