見出し画像

何してる時が幸せ?

どうもどうも、こんちは👋

あっという間ですね、時間の流れというのは。
もうこのnoteを初めて1週間ですよ。

ひゃー、こわい、もう今年折り返してますからね。
時間の流れというのは年々短く感じますよね。
新しい事を学ぶ機会が減れば減るほど、時間の流れって早く感じるみたいですね、

記憶だと、中学生の頃が一番長く感じてたかもなぁ。
部活がしんどかったんですよね、、
今となってはいい経験だったと思えますけどね笑


はい、そろそろ本題ですが

皆さんは、何してる時が一番幸せですか?

美味しいご飯を食べてる時?
ペットと遊んでる時?
口座にお金が貯まっているのをみる時?

なんか色々あるけど
自分にとっての幸せの種類をたくさん見つけるって大事だなと思ってね。

僕が幸せだと感じる瞬間は

顎が疲れてる時です

うん、意味わかる?

顎が痛くなるくらい笑った時です。
いやぁ、やっぱりね笑うのって大事ですよ。

それも、誰かと笑いを共有できてる時ね!

僕は昔からテレビっ子なこともあって、バラエティ大好き人間なんです。確実に映画やドラマより観てますね笑

僕ら俳優は芸人ではないので、笑いを取る仕事ではありません。
でも、映像作品の中にはコメディというジャンルもあるので、結構笑いのセンスって問われたりするんですよね。
バラエティで使うセンスとはまた違うとは思うけどね。

また話逸れた

まぁもちろん、人生幸せに誰しもなりたいわけで。
僕の場合、日常生活に笑いをいかに取り入れるかが鍵ってことですね。しかも誰かと共有する。

話はちょっと変わって

僕は昔から人付き合いが苦手です。
大学の飲みの誘いも、平気な顔して断ってました。
でもこれが、誘われなくなるんですよね。
「あいつは誘っても来ない」ってなるんですよ、、
まぁ当たり前ですよね、
誘う側も勇気いりますもん。

でも飲み会って仲良い人といくと楽しいじゃないですか。
だからその時は嫌でも、行けば楽しいかも…!
って思える気持ちも大事なんじゃないかな。
って思って、最近はそういう会にはなるべく出るようにしてて。

何が言いたいかって、

自分の避けてたところに面白いもの、幸せに繋がるものって転がってることあるよね。
って話です。

まぁなんでも、実験だと思って
「とりあえずやってみる」
って気持ちが大事なんだよね。

なんか、タイトルとズレたまとめ方になったけど。

このnoteも続けてればいいことあるかな。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?