見出し画像

はじめまして、俳優です。

皆様、初めまして。

note始めてみます。

いや、このnoteですけど
存在はうっすら知っていて。
なんとなくブログ的なことなのかな?と認知してます。
なのでブログ的な使い方をしようと思っております。


・自己紹介

【名前】 まじめにうんざり
本名は伏せます。事務所に所属してるんですけど、許可取りしてないので。noteでは「まじめにうんざり」でいきます。経緯はそのうち笑

【年齢】 23歳 (2001年の早生まれ)

【性別】 男
男っていうか男性。漢はもちろん、男って字も似合わないような"男性"です。←なんか伝わるかな?

【出身】 長野県
都会ではないが、田舎すぎることもない中途半端な町。自虐するにも微妙なレベル。

【家族構成】 父・母・妹

【最終学歴】 大卒
これだけ誇れる。

【職業】 俳優
某芸能事務所に所属しながら、一応本業として俳優をやっています。

・俳優を目指した経緯と今に至るまで


今回は簡単に、俳優を目指した経緯から今に至るまで。(長くなるかも…)
よければお付き合いください。なるべく読み易いように書いたつもり…


遡ること約9年。
当時中3。14歳くらい。
部活引退後、なかなか受験モードに切り替えられなかった僕は、
佐藤健さん主演の大ヒット映画「るろうに剣心」を観て感銘をうけます。

マジで一番最初のキッカケこれ↑

「こんな素晴らしい世界があるのか…」

ここから俳優という職業に興味を持ち、某芸能事務所に書類を送ります。
(現在所属してる事務所とは全く別のところです。)

そこからトントン拍子に事は進み、レッスン生として入学できることに!!

が・・・

入学金と月謝合わせて、1年で70万ほど、、、
ひゃーー、高い!、ってか、グロい!
でも芸能スクールも一つのビジネスですから、相場っちゃ相場だったんですよね。

お金は当然、自分じゃ払えないので親に。
「受験はどうするの」
「一握りしか活躍できない世界だよ 覚悟は本当にあるの?」
「あんたの性格で人前に出れるの?」

当然の返答。

何日にも渡る説得の末、最終的には
「やりたい事なら、一度やってみてもいいかもね」と承諾。

本当に親に感謝ですね。(泣

とりあえず、高校に入るまでは受験に集中し、高1の春からスクールに通い始めます。

でもこれがしんどかった・・・

なんとか1年通いましたが、自信とやる気をなくし無事卒業。
その後も本所属の話はなく、芸能界の厳しさを痛感しました。

ここで、一度諦めてるんですよね。自分には無理だなあと。

とはいえ、夢を諦めきれなかったので、大学で再チャレンジをしようと心に決めます。

高校3年の夏休み前くらいから受験勉強にエンジンをかけ、なんとか第一志望に合格。(エンジンかけるの遅いけど、第一志望合格したって事を言いたい訳じゃないよ。)
俳優をやり易い環境に身を置くために、芸術系の大学を選びました。
(大学名は伏せます)

そして大学3年生の時に某事務所のオーディションを受け、合格。
レッスン生を経て本所属となりました。今に至ります。
(1,2年何やってたんだってのはナシでお願いします)


と、まあ、こんな感じの経緯になります、、
ドラマチックでは、ないよね、、
こういうのって多少脚色して書くべきなのかなぁ。。。
まあ、最初だし、、しょうがないよね。。


ってか、中学時代の部活のことももう少し話したいし、
受験のことも、スクール時代のことも、高校時代のことも、、、
これらは「歴史を振り返る」的なカテゴリーで書いていこうかなあ。


まぁ、こんな感じでnoteやっていきます。
せめて1ヶ月は続けたい。よろしくです(^^)


おわり



この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?