見出し画像

もうすぐ子宮とバイバイした日。

書きたいこといろいろあるのに

気がついたらもう今年終わる…


一つ決めたのは、もう一度手術前後のこと振り返っていこうかなということ。


まだ全然整理してないけど。


12月19日は私が子宮とバイバイした日。

あれから丸4年が経つんだと思ったら

今生きてるのが本当に嘘みたいな幻みたいな、
そんな感じ。


それくらい
「ガンです。」
と言われた時のショックはすごかった。


今まで生きてきた中で一番ショックだった体験。


体の血が一気に抜かれていくような、
そんな感じ。

ずっと受け入れることができなかった
自分がガン経験者になったという現実。


もがいてもがいて、
身体も心もメンタルからくる不調でガタガタになって。


けど今となって思うのは、


受け入れられないなら、

それでも良し。


私は私のやり方で
この身体と付き合っていく方法を模索した。


今もふいに「またガンですって言われたら…」
ってワードが頭に浮かぶこともあるけれど、

私なりに
自分を呼び戻せるようになって
不安が続くことはなくなった。

もし、
これから子宮とバイバイしたり癌の治療をする人がいて、その現実にボロボロになりそうになっていたら、


私みたいな人もいるよって伝えたい!


私、元気です!
ずっと家にこもりきりで
癌じゃない人といろいろ比べては
ガタンと落ちて涙もいっぱいこぼしたけど、

今年は仕事も始めて
旅行もいっぱい行って!

癌じゃない人と比べることもなくなったよ!

むしろ、
毎日毎日、私であることにありがとうの気持ちでいっぱいです。

頑張った自分は時間が少しずつ慰めてくれます。

今年もあっという間に終わるけど、

19日はめいっぱい自分を甘やかそうと思っています✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?