見出し画像

きょうの呟き…6/5

一昨日から引っ掛かることがある。
それとは別に引っ掛かることがあり、その知人に電話した。

時期が来たらあることを知人に連絡をして協力を得てほしいと、後任に伝えて前職を辞めたのだが、行き違いなのか故意なのか連絡しなかったようだと他の職員からの連絡で知る。
だろうな~と思いながらも知人に申し訳なくモヤモヤしていた…
知人は明るい声で「私もそう思っていた!」という。本当に申し訳ないっ。
声を聞いて安心したのか一昨日からの話をしたら直ぐに相手に連絡すべき!と背中を押してくれた。

今日の予定を聞かれて、週1だけ開くパン屋さんへ歩いて行くよ!と返すと、「私はそのパン屋さんにいるよ」と。びっくりした~‼️

早速モヤモヤの原因をなくし、木漏れ日の道を清々しい気持ちで歩く。
木漏れ日と聞くと菊池桃子さんの「夏色片想い」を思い出す。つい口ずさんでしまったが、周りには誰もいないし走行車が消してくるので良し。

パン屋さんで合流し、知人が待ち合わせしていた親子の中に入れてもらい、お茶を飲みながら談笑。2歳近くの男の子が美味しそうにパンを食べていたので、私もひとつ袋から出し並んで食べた。それだけで顔が緩む☺️
小一時間程休憩して心身リラックスし、名残惜しくも帰りの道を歩く。
帰宅してからもしっかりとパンを食べ、デザートにはご近所さんから頂いた枇杷。
つい食べ過ぎてしまった…まぁいいか😁