見出し画像

きょうの呟き…5/13

連休が明け5月も中旬…
その間に色々ありすぎて整理がつかなかったが、ようやく頭の中も気持ちも整理がついた。その途端の食欲ときたら…分かりやすい🤔

当初予定していた転職に失敗したが、仲間のお陰でやりたい職と再度繋がりができて拾う神ありといったところだろう。

落ち込んでいる間に仲間が心配してくれたが誰にも逢いたくない・テレビもスマホも見たくない・電話がなると居留守と自分でもびっくり。
やることはメダカ鑑賞と資格のための勉強。逢いたくないならそれで良いからと、先輩が伊集院静さんのミチクサ先生を貸してくれた。
本の紹介文に
~ミチクサが多いほうが、人生は面白い!   てっぺんには裏から登ったって、足を滑らせたっていい。あちこちぶつかったほうが道は拓ける~
とある。

まさにその通りの1ヶ月となった。
この本を貸してくれた先輩も「人生はもがけ!」と言っていたのを思いだし、お陰で溺れる夢を見た。
本を返しがてら先輩とお話。話を聞いてもらい泣き笑い。そして背中を押してもらった。
私自身、先輩を初め仲間に恵まれたことも、本を読みながら実感。

寝つけなかった日々が続いたが、眠れる時間が増えてきた。
無理せずやっていこう!