見出し画像

せめてモチベーションを下げないで欲しいという話【#108】

こんにちは。今日は仕事で大変腹の立つことがありました。

どんなことがあったのかというと、先日とある方に相談して修正指示があった案件を進めていたところ、進め切ったところで内容を覆すような話をいきなりされたのです。

年度末のこの時期、忙しい中で必死に調整を進めていたのですが、今更それをいうかという話もさることながら、覆した後の案は当初の私の原案なんですよね。

当事者意識を持てないのであれば余計な口出しをしないでほしいですし、口をだすのであればちゃんと当事者意識を持ってほしい。

仕事なので、忙しくてもある程度自分でモチベーションを保ちながら仕事に臨むのは社会人であれば当然だとは思うのですが、「モチベーションを下げる」行為は本当にやめてほしいなと思います。

自分が管理職になった際には、部下のモチベーションを下げないことというのも、1つ意識として持ちたいなと思った出来事でした。

どこの会社にもいるんでしょうが、うちの会社は最近反面教師遭遇率が高くて、少し先が思いやられてきました、、が、何がために発信などをやっているのかという話で、会社に縛られない越境した活動機会も作れるように、頑張りたいと思います。

こういう日は考えずにさっさとお風呂入って寝てしまおうと思います。
それでは!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?