見出し画像

妊娠日記withコロナ

2023年7月29日

コロナ陽性と診断されました。
熱は37.2℃くらいで、空咳がたくさん出ていました。
これまで大きな怪我や病気もしたことがなく、ここ数年でいちばんしんどく、その日は自宅でずっと寝ていました。

そして、生理も1週間ほど遅れていたので、昨年買って結局使わず置いておいた妊娠検査キットを使ってみようと思いました。

すごく薄かったのですが、妊娠陽性の線が出ていました。

コロナでしんどいうえに、妊娠の可能性もあるなんて、どんなタイミングだよと思いました。

私は結婚しておらず、妊娠した経験も一度もありません。

父親になる男性へ連絡すると、「マジ?」と返って来ました。
冗談でこんなこと言わないです。

産婦人科へも電話してみると、案の定、コロナの症状が落ち着いてから来てくださいとのことで、妊娠しているのかどうか分からないまま自宅療養の期間を過ごすことになりました。

妊娠してたら産みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?