見出し画像

「はじめまして」で始まり、「またね」で終わるカフェ

こんばんは。happy-na-dogです。

私は社会人1年目の時、友達もいない中で上京しました。流石に職場以外の友達ほしいな~と思いマッチングアプリ入れて人と会ってみたりしたのですが、、、勧誘多いし、何目的なのか分かんないしで人間不信になりそうでした(笑)その時のことを思い出しながら、もっといい出会いの場ないかな~と妄想してみました!

こんなカフェどうでしょう?

・コンセプト
「はじめましてで始まり、またねで終わるカフェ」

・カフェの利用条件
「勧誘等は禁止」「身分証明書の提示と会員登録をすること」「通報を受けた方は出禁」

・カフェ利用の流れ
1.利用者は2~4名のグループをつくる。
2.メニューを見ながら会話・質問をし合い、お互いの好みを把握する。
3.会話から得た情報をもとに、利用者は自分以外の人のためにメニューを注文する。
4.各自頼んでもらったメニューを食べながら、「これ好きなんだよね!」「実はこれ苦手かも」とか言いながら好きなように会話を楽しむ。

・メニュー
菓子とドリンクのセット 2000円
10種類の菓子と20種類のドリンクをご用意。多すぎず少なすぎずのメニューから会話を膨らませて、相手の方が好きそうなメニューを選んであげてください。

みたいな!(笑)
友達を気軽につくれるマッチングアプリはネット上でトークが行われるため、手軽な反面、危険性もあります。しかし、実際にカフェにきてトークするとなると人の目もあるので下手に怪しいことはできません。運営側がしっかりと安全なコンセプトを守り続けている限りは安心して利用していただけます。あ~こんなカフェないかな。友達ほしい~~(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?